100131_2020~01.jpg朝9時くらいに起きて、高円寺から東京駅に向かう。ライブの日の日課になったこの移動。そして、新幹線に乗り名古屋に向かう。9時に起きて、13時には名古屋にいるんだからホント距離感ってものはなくなってくる。怖いわ。
朝飯もろくに食べてなかったので、きしめんでも食べようかと思ったけど結局迷ってたらライブハウスに到着してしまった。そういえばDALLAXもそうだけど、GELUGUGUも久しぶりの対バンだった。
リハ後にラーメン大好きなGELUGUGUのカズヤとアリアプロのクリノさんと一緒にラーメン屋さんを探しに歩いた。実は、先日の滋賀のライブの後でin my dreamのタケシから「アポロの近くに旨いラーメン屋さんがありますよ」って聞いていたので。
…が、見つからず。電話しても出ないし…。ということで、毎度の藤一番へ。ちょっと残念な気分だったけど、藤一番は裏切らない感じでちょっと癒された。
そして戻って準備をしたらすぐにスタートな感じだった。日曜日ということでいつもよりちょっと早めのスタート。一発目はBOSS FIST。ずっとアシベとかで見てたし、ポスターとかも目に付いてたバンドだったから気にはなっていた。ドラムもdustboxのレイジくんの後輩でBLOCKHEADのダイスケがサポートで叩いていた。サポートって感じが全然しないくらい馴染んでてビックリした。さすがだね。
そしてGELUGUGU。ぶっちゃけすごく久しぶりに見た気がしたんだけど、相変わらずな感じですげー良かった。一気に会場の温度が上がった。
そして出番。実はおなかは痛かったんだけど、やってる最中はあんまり気にならなくて普通に楽しかった。いつもよりちょっと力んじゃったのか、40分なのに微妙につかれたけど・・。でも、やりがいはあった感じだった。
そして、お待ちかねのDALLAX。どちらかというとファンです自分。何だろね。あの安定感がすごく心地よい。全てのパートのスキルが高すぎる。パフォーマンスとしてもすごく安定しているし。ま、しいて言えばボーカルの南部が完全にヤクザっぽいくらいかな。ま、それもよしとしよう。
何はともあれすげー贅沢でいい夜だった気がする。呼んでくれたDALLAXにはほんとに感謝している。今年はもう一回くらい一緒にやりたいな・・ってホント思った。
終わってからはいつものメンバーで「辻ホルモン」って店に行った。
ここも何気に旨かった。安かったし。軽い打ち上げには持って来いかもね。
気分も程よい感じで宿に戻って0時過ぎにそのまま爆睡…。
疲れてたんだろね俺。