IMG_1099.JPG昔、西新宿の居酒屋でSUBEちゃんと一緒に働いてた頃があるんだけど、新宿の西口ってのは大学とかオフィスとかがあるところで、今はわからんけど当時は土日になると人が全然居なくて閑散としていた。その居酒屋も土日は結構暇だった。
逆に金曜日と月曜日が忙しかった。
東京に出てきたての頃だったので月曜日が忙しいって感覚がいまいち分からなかった。これから長い一週間が始まるというのに?
で、バイト先の先輩に聞いたらどうやら「月曜日は週初めで、土日休んだあと3日ぶりに顔を合わす同僚と一緒に呑みに行くケースが多い」って事みたいだった。なるほど。
とは言えそんな感覚が学生とかバンドマンには分かるわけが無い。土日は思いっきり遊んでいるわけで、月曜日なんて疲れてるわけじゃん。
ところがこれくらいの歳になると月曜日に呑みたくなるんだよね・・。何なんだろこの人間の身体の仕組み・・。
ってことで昨日は呑みに行くことに。
しかしガッツり呑んだな~。
結局三軒はしご。終わったのが夜中の3時くらいだからがっつりにもほどがある・・。またまにははめはずすのもいいか・・・。
最後に行ったバーが結構面白かった。マスターが同い年だったし・・。ex.バンドマンってのも同じ境遇。しかもハードロックな感じのルーツも似てたり、ちょっと気になるお店だったのでまた行こうと思う。まだまだ高円寺にも知らないところはたくさんあるな~・・。
そういえば高円寺に気になるビール屋さん?があることを発見した。中は禁煙だったりなんか面白そうなお店なので、今度挑戦しに行ってこようと思う。