昨日はCATS EYEのメンバーを家に招いてミーティングをした。何だかんだ外で呑みながらのミーティングだと実質使える話は最初の30分くらいで後はずっとくだらない会話になってしまう傾向があったので。そこにお金を掛けてるのも勿体無いなーって思ったので自宅ミーティング。

8月12日にリリースして、丁度2ヶ月ちょっとが経過したところで一旦状況確認ってわけだ。リリース前まではCDってどうやって流通されるの?みたいな感じだったCATS EYEの面々だったけど、今じゃタワレコに挨拶とかもきっちり行ける?ようになったみたい。そしてツアー前半の山場の北海道ツアーもようやく終えてのミーティング。

今回の議題はツアーファイナルについてと、今後の活動について。こういうのってツアーをやってる最中でも常に頭の中にイメージしてなきゃならないことで、バンドってCD出してからは休む間なくいろんなこと考えていかなきゃいけないから大変なんだな。そう言ったのも含めてアドバイスするのが俺の役目ってわけだ。

昨日は何となくの分量で鍋を作っておいたんだけど、考えてみたらこいつ等若かったわー。あっという間に用意していた分がなくなっちゃった。俺の想像なんかの倍くらい用意しておかなきゃだめだったな・・。さらに途中参戦だったレンジュも腹減らしてたみたいで期待に応えれなくてスマーンって感じだったわ。

まぁとは言え本来の目的の「ちゃんとミーティング」ってのは少しはできたかな。たぶんDUSTBOX RECORDS始まって以来こんなにミーティングを重ねてるバンドいないと思うよ。でも、こんなSNSやLINEやとか言ってる時代だからこそ会って話をするのってホント大事なんだなーって思う。俺も言うほどCATS EYEに時間を割いてあげれていない分なるべくこういう場を作らなきゃね。

まだまだツアー中盤。ファイナルは年明けだけどガッツリがんばってくれよー!