昨日は仕事終わりで池袋に行って置きっぱなしにしてたカバンを取りに行った。行く前に一応アポ・・って事でシゲのところに電話をしたらちょうど出てるところだったらしいけど、代わりに店番でTRIBAL CHAILのヴォーカルのヒロキが居るからーなんて言われたけど、俺TRIBAL CHAILとの面識って言うほどちゃんと無いのでほぼ初対面w昔に1回か2回くらい一緒にやった事はあったけどお互い距離あったなー。次はシゲが居るときにちゃんと紹介してもらおうと思う。たぶんお互い思ったと思うw

からの前回覚えた池袋~中野ルートのバスで中野までさっくり帰宅。ぶっちゃけあんな平日の帰宅ラッシュ時にJRの池袋駅とか新宿駅の乗換えとかマジ関わりたくないので、この始発から終点まで座りっぱなしのバスはちょっとだけ割高だけどそれくらいの価値は十分に見出せる。そんな感じでさくっと家まで帰ることが出来た。

話は変わってiPhoneが6になってからやっぱりサイズがアップして写真を全然撮らなくなったので思い出が減ったwやっぱり片手でササッと取り出せる位のサイズのほうが俺は便利だった気がするなー。画面は小さいかも知れないけど、小さいなりに丁度良いサイズだった気がするわー。

考えてみたら俺なんて前からiPhoneとiPadの二台持ちしてたけど、iPadなんてほぼ携帯してなかったからなー。やっぱりコンパクトなものの方が持ち運び(携帯)しやすいに決まってる。ただ作業したりとか映像見たりとかなら大きいほうがいいな。たぶんゲーム好きな人とかだったらそっちのほうが良いのだろうな。ってのが素な感想。ぶっちゃけスペック的にはiPhone5との差は殆ど感じない。

ってかまたあと2年経ったらiPhone7とか言ってるんだろうなー。何か新しい方向にでも進んでくれるのかな?また小さい方に戻るのかな?とか迷走してそうなりんご屋さんを考えるのもちょっと面白いなーと。まぁ何だかんだ言ったところでスマホ業界の殆どのシェアを持ってるのがりんごさんだからどうにでもなるとは思うけどねw