IMG_1157.jpg昨日はなんとなく昼過ぎに天気が良かったので、海に行こうと思い立った。
別に前日から準備してたわけじゃなかったけど、なんとなくノリで。
で、どうせ海に行くなら釣りがいいな~。
釣りならやっぱ食べれる魚の海釣りだな~。
このあたりから行くなら東京湾より鎌倉~熱海にかけてのエリアかな~。
海水浴場とかじゃないほうがいいな~。
じゃぁ熱海だな~。
って感じで高円寺の駅に歩く途中で全部行き先まで決めてた。ちなみに釣竿は高円寺のオリンピックによって500円の釣竿をゲット。
東京駅から「快速アクティー」ってのに乗れば1800円くらいで熱海まで1時間半くらいで行ける。
新幹線だと4500円くらいかかって時間も1時間ちょっとだからここは快速で十分だと思う。
で、小田原を過ぎた辺りからかなり景色が良い感じになってくる。
「もうここでいいじゃん!」なんて感じちゃうわけだ。
で、よくよく考えたら熱海なんて温泉街で結構出来上がっちゃってる町じゃなかったっけ??って思って、ひとつ手前の湯河原で降りてしまった。
ホントぶらり途中下車だ。
で、釣りのセットはある程度持ってたんだけど、肝心なえさが無かったので海まで歩く途中でエサをゲット。この釣具屋のおばちゃんがえらいおしゃべりだったのでちょっとだけ話に付き合った。面白かった。
んで、色々この辺で釣れる魚やその魚に対してのえさ・針などを聞いて合ったものを購入。
そして海に。
いや~この開放感が半端じゃない。
東京から1時間半でこんなにいいところまで来れるんだ~ってちょっと感動。
で、早速投げてみるがテトラポットがかなり入り組んでるところで結構釣り場的には釣りにくい感じの所だった・・・。
が、30分ほどで一発目のアタリのカサゴ。
しかし小っちゃすぎる!!
って事でリリース。
・・・で、結局フグとかメバルとか釣れるんだけど全部小さいので全部リリース。
あ~食べれるの釣りたかったな~。
ま、時間的にも4時から始めた感じだったのでそんなにやれず7時には暗くなったし終了~。
で、気になる食堂も見当たらなかったのでそのまま帰ることに。19:30くらいの電車に乗って東京に戻る。
ってか、乗ってから知ったんだけど、グリーン車って乗り換え出来るんだね。
帰りは池袋に行く予定を作ったので、初めは東海道線で湯河原~小田原。
小田原で快速アクティーに乗り換えて、戸塚で湘南新宿ラインに乗り換える。
最初に買ったグリーン券でこの3本の電車すべてのグリーン車に乗ることが出来た。何か得した気分。
で、池袋でユウたちと合流して飲み~。
そこでようやく晩飯を食べた気がする22時・・。
その後は調子に乗ってフサの家まで遊びに行かせてもらった。ってか基本動物アレルギーだと思われてた自分の体調がフサのところの犬はOKだった!!
何かすげーうれしくて超遊んじゃった。基本動物大好き人間なので。
・・・で気づいたら4時過ぎ・・。
ホント遅い時間までお邪魔しました・・すいません・・。