写真 2015-04-05 20 59 31昨日もまた昼過ぎに起きた。まぁ言ってもこうなる事はわかってた週末だったわけで全ては想定内。

昼くらいは結構な雨が降ってた。ここ最近の暖かさはこの雨の前ぶれだったのか、夕方くらいに何となくやんだ雨の後はちょっとだけ肌寒くなってた。

晩飯は作る気力が無かったので外食する事にと、近所のもんじゃ焼き。何となく粉モノが食べたくなる事ってあるんだよね。

からの特に予定を入れていない日曜日だったのでそこから新井薬師へ向かう。ここは毎年花見をやろうと試みてる場所なんだけど、今年はもう高円寺にいつものメンツは居なくなっちゃってたのであきらめてたんだけど、やっぱ何となくそこの桜を見たいなーって思って。

っても昼の雨が結構な雨だったおかげで花見会場はほとんど人が居ない。ま、こんな日にここへ来るようなやつは相当な物好きだろうにねw

ま、せっかく行ったって事でビールちょっとだけ吞んで露天で焼きとうもろこし買い食いしてからの、寒かったので駅前の一押しの焼き鳥屋さんへ。ここホント俺の中で日本一の焼き鳥屋さん。とか言いつつ何気に家から距離があってアクセスが悪いのでなかなか行けてない。だからこういうタイミングを逃せないわけだ。

写真 2015-04-05 21 44 33ここのオススメは絶対「つくね」。そもそも旨いのでタレなんて必要ない。これが一本100円レベルで食べれるので、5本食べても500円。コレに焼酎が300円くらいだから、倍食べても1500円くらいで十分満たされる。サイコー。

やっぱり金曜日が最高の気候だったなーと思いながらも今年はマジ花見しまくったなーと振り返る。でも夜桜ばっかりだったなー。来年は昼の桜も満喫したいなーw