IMG_1205.jpg昨日は仕事帰りに両国に行ってきた。腹も減ってたのでライブハウスに行く前に軽くラーメンを食べたつもりがかなり重く食べてしまった・・。
ライブハウスの入り口に外向きのモニターがあるので、今誰がやってるかがわかる。
モニターにはex.FROMYOUTHのドラムはまちゃんのバンドが映ってた。そう言えば新しくバンドを始めたって言ってたな~。
と、手に持った缶ビールがあったので、中には入れず外でゆっくり見させてもらいました。
そこにLACCOTOWERのケイジが現れたので一緒に中に入ることに。
次のバンドはex.BRAND JACKのゆうへい・たつやたちの「ASTEC」。何気に初めて見たんだけど、ああやって酔っ払わずちゃんと歌ってるゆうへいを久しぶりに見た気がする。
個人的にゆうへいは力強く歌ってる感じが好きだな~と思った。
そしてその次がex.FROMYOUTHのカドタ率いる「ROBIN GOODFELLOW」。このバンドに実はヘルプで入るかも知れないのだった。
それもあって今回はこのバンドのライブを見に行ったのだ。
今引いているタツヤが今回で最後のライブでその後そのパートに自分が入るわけらしいが、ぶっちゃけギターが3本のバンドなんてどんな感じになるのか分からない。カドタは何を俺に期待してるのかも分からない。
とりあえずは自分の居場所を探しながらバンドを見ていた。答えは・・・未だ出ず。
そして最後はZERO岡田。
見るたびに良くはなってるな~とは思うのは周りのパートが慣れてきているからだろう。個人的にはゆうが自分から生み出したものを聞きたいな~ってのは毎回の感想。早く新しい曲を聞かせてくれ~。
終わってからは打ち上げに少しだけ参加させてもらった。ZERO岡田でベースを弾いているジュンイチくんと色々お話ができてよかった。やっぱ考え方とかさすがだな~って思える。なんかたわいも無い話から深い話まで短い時間に色々できた気がした。
おかげで12時に地震があったことにすら気付かず・・。
そして調子にのってお酒を飲みすぎてしまったみたいで酔っ払っては居なかったけど、身体にアルコールが残っているのが分かった・・。
ん~減らさんとな・・・。
ま、終電前に家に帰れたし何かちょっとだけ上向きな感じで居れた気がしたからいいのかな?
さ、やることがどんどん増えてきたがんばらんとな。