071227_0035~01.jpg今の仕事場は元ホルモンのスタッフをやってたくりが一緒なんだけど、
なんだかんだ島に自分とくりしかいないわけで、昼飯はほぼ毎日一緒に食べに行く。
ま、食に関しては、くりもこだわりをたくさん持っているから面白い。
仕事場の近くは多国籍な感じで、色んな国の料理がある。
中でも最近はまっているのはインド料理?とかマニアックな料理。ナン食べ放題とかでクソ上がったりする。
そんな中でも今日は結構ベターな感じで、韓国料理屋さんに行ってきた。
ランチメニューだけでも20種類くらいあったんじゃないかな?って店だったんだけど、とりあえず一番上に書いてあった「ビビンパ」を注文する。
こんな時にホントハングルを読めるようになりたいなぁ・・・とか思う。
日本人は石焼ビビンパが好きらしいんだけど、韓国人は普通のビビンパを食べると聞いた事があったので、
今回はあえて普通のビビンパを注文する。
コレがまたゲキうま。店の名前は忘れちゃったけど、ま、韓国人街の中なので、何処でも旨いものは食べれそうな感じだったけど、その店は妙に繁盛してた。
そこでめぐり合ったのがゲキうまの「コチュジャン」。
どうしてもコイツを家で食べたくて、帰りに韓国人街のスーパーみたいなところでコチュジャンとついでに韓国海苔をゲット。
こんな大量なコチュジャンなのに、300円くらいでゲットできたからね。超お得。
まだあけてないけど、辛そう~。ひ~。
今度はこのコチュジャンを使って何か作って報告します~。