昨日は台風が来てるのかバケツをひっくり返したような雨が朝から降っていた。

夜がスタジオだったのでそこまでに止んでくれれば…と期待してたけど思い届かず。

仕事終わりでバイク置き場まで行ってみたけど全然おさまる気配が無かったので諦めて電車で池袋を目指す。

新宿で山の手線に乗り換えれば早かったのかもしれ無いけど、帰宅時間帯にギターやら持って揉まれるのはマジで嫌なので副都心線で池袋へ。

副都心線の場合出口が西口側になるのでスタジオとは真逆。しかもすでに遅刻だったのでまさかの池袋西口から東口に向かってタクシーw

昨日のスタジオはこのシルバーウィークのフェス連ちゃんに向けた曲順決めがメイン。持ち曲も増えてきてる訳だし毎回セットを変えて色んな曲ができたら良いかな?と色々考えた。今回はチヨンがたたき台を作ってくれたおかげで面白そうな感じになった気がする。

スタジオ後はRideMeのとコラボTシャツの写真撮りとかバタバタしながらだったけど限られた時間の中でやっているのだからみんなのんびりは出来ない。

からのちょいとお呼ばれがあったのでそこから調布に向かった。ホントは家に一旦帰って荷物を置いてからバイクで行くつもりだったんだけど、あいにくの雨はやむ気配が無かったので新宿三丁目から都営新宿乗り換え。

久々に会って話した面々だったけど、タイムリーにスタジオだったりSHACHIの話しとかしてただけに面白い話しが出来たなー。

結局一時間くらいで終電だったのでサクッとお開き。そこから桜上水まで戻ってからの地図見たら綺麗に真上に阿佐ヶ谷があったのでタクシーにライドン。京王線の最終はこの帰り方で正解だね。

雨はまだ止まず…結果バイクで行かなくて良かったな。