昨日は何となく残業。結構良い時間まで働いたな~。
家に帰ってご飯作る気力がちょっと無かったので、帰り道で適当に店に入ってご飯を食べて帰ることにした。
ふと入った魚屋さん。刺身っぽいものがあればつまんでビールかな?なんて思ったが、あったのは焼き魚定食。しかもべたに、鯵・ホッケ・鮭・鯖・・・。
ん~・・・そんなんなら家で焼いて食べた方が美味しい~って思ったけど、結局日替わりの「まぐろのヒレ元?」とかって言うのを頼んだ。
そしたらそれが結構美味しくて、追加でビールまで頼んじゃいました。
定食屋さんで一人でビールって何か年とった気がするわ。
で、ビールは一杯だったもののちょっとお腹が張ったので運動がてら歩いて帰ろうかな?なんて思ったら、ぽつぽつ降ってきた。
雨。
何か良くわからんけど、そのとっさの判断で「傘」を購入。
ま、良くあることだけど買ったら止むんだよね・・・。
ということで買ったのに開かずそのままあること30分。
だんだん降り始めてきた!
やった!やっとつかえる!
って、さしたんだけど、周りの人が全然傘さしてないわけじゃん。
ウォークマンしながら歩いてたから、雨音って聞こえなくて何となく透明な傘の裏から見える微妙についてる雨の雫を見ながら、降ってるのを確認しながら歩くこと15分くらい。
・・雨強くなってきたな~・・・
って、気付けば結構な本降り。
それでも前から歩いてくる人たちはびしょびしょになりながら歩いているわけさ。
いやいや、傘さそうよって思うくらい。
確かに朝は降ってなかったし、降るような気配は無かったけど、これだけ降ったら傘は必要でしょ?って思うくらい。
みんなかわいそう~。
って思いながら1時間ちょっとで家に到着。
で、洗濯物を干しっぱなしだったことに気付く・・。
歩いて帰らないで、電車でちゃんとまっすぐ帰ってれば・・良かった・・。