昨日は仕事場のうちらの部署の飲み会だった。人数も5人だからそんな大所帯ではなくこじんまりとした感じ。

こういった食事会を定期的に挟む事によってチーム力高めたりとか、細かい問題を未然に防いだりとかできるのかなって思う。

SNSが発達したこの頃では見えない人たちに自分の意見や不満を吐き出して、「いいね」もらえてるだけで実際何の解決にもなっていない事が多い。

だからこそこういったアナログな事を面倒くさがらず足を運ぶ事が大事だと考える。これが時代遅れかもしれないけど、一番多機能な方法だと俺は思う。

まぁ言ってもこの人数なので全員参加できる日を選ぶからある意味強制力あるかもねw

途中からボイトレ行ってたユウスケが合流して場所を変えて二次会へ。西新宿界隈はこんな時にサッと入れて安いいざかやが多いのは助かる。

からの結局俺以外全員帰らないコースなのなったのでもう一軒と新高円寺の高円寺クオリティを案内する。

そこにCATSのリョウもちょうど帰ってきたところだったらしく合流して何だか分からんがおもろい酒が呑めたわ。

最終的にはただのバンド呑みになっちゃったけどなかなか充実した夜だったと思う。次の日には響きそうだけどね…。