写真 2015-12-17 11 32 51昨日は高円寺で俺と呑める券一枚目が早速発動w仕事終わりの高円寺駅改札で20時に待ち合わせ。

ライブ後に直接Facebookにメッセージをくれた言の葉師の青木くん。前週の仁井田くんと同じく13年くらいSHACHIを聴いてくれてたみたい。

ただ、当時は部活とか忙しくてライブにも来れなかったみたいで、気づけば自分らも解散してて、そしたら今年になって再始動してようやくライブに来れたみたい。

そんな思いをメッセージでもらいながらも、なんか直接会って話してみたくなったってわけだ。やっぱり活字じゃ伝わらない部分が多い。まぁとは言え普通に考えたら13年も好きでいたバンドのメンバーとサシ飲みなんて自分がそっちだったら相当勇気いるだろうな。

とりあえず食べれないものも無さそうな感じだったので前週に続き俺のオススメ店へ。ここは本当に安くて美味しい。ただ、魚苦手な人とか、料理は揚げ物で大満足な人には難しいかもしれない繊細な味の部分なので一応連れて行く人は選んでる。

こういう席ってお互いのプロフィール話してるだけであっという間に時間が経ってしまう。それくらい興味深いって事だよね。そんな話を越えるとまた面白い共通価値観の話しが出来るってもんだ。嫌いじゃ無いよ。

そう言えば青木くん、言の葉師という面白い職業。さらには年明けには旅に出るらしい。ぶっちゃけ羨ましいような人生を送ってる。でも、その前にはドン底も経験してる。波瀾万丈ってやつの真っ最中かな。俺も人の事は言えないけどねw

そんなこんなで3時間くらい喋ってたかな?青木くんの書いた漢字の鯱も頂いてお別れ。家も言うほど遠くなかったみたいだったので歩いて帰ると。

俺は何となく五弦へ。スタジオありの夜だったみたいで、24:30終了はちょうど良かった。最近ハマっている日南の焼酎摩無志(まむし)。名前が良いでしょ。

まだまだ疲れは取れてないけど気持ち心が満たされた夜だったな。