レコーディング前ってことでスタジオ。
今回はhanknが作ってきた曲のいじりが結構大仕事になりそうな予感。
俺個人的には、hanknらしくてイイ感じなんだけど、それをSHACHIでってことになるとまた色々といじらないといけなくなったりするわけさ。
しかもどうやら俺が歌うらしいので・・。
って感じでホントにギリギリまで曲の練りとかやっているわけです。ま、コレがSHACHIのやり方なんだけどね。ぶっちゃけ本番で録るまでどんなものが出来上がるか分からないものが大半です。
HIDETAとは16年も一緒にやっているわけで、この辺は阿吽でいけるんだけど、hanknに関しては完全に未知数。ほんとにぶっ飛んでるのとか平気でやってくれます。これがいいところであったりありえなかったり・・・。と、レコーディングの醍醐味でもあり、難しいところです。
それにしても連日のスタジオは体力的に辛い・・。
そういえば、最近Googleの日本語入力(IME) を使い始めたんだけど、これがマジで賢い!噂通りの素晴らしいものですわ。こうやってだんだんマイクロソフトから離れていけるんだね。Open Officeとか最高すぎるし、もうすぐIllustratorとかPhotoshopの代替のソフトも固まってきそうだし、そしたらWindowsなんかに縛られなくて済むね。無料ソフトバンザイです。