昨日はガッツリ練習。
いよいよ8日からレコーディングが始まる。
そこまでの詰めってことで今週はかなりカツカツになりそうだ。
昼前くらいに起きて、うだうだやってたら夕方。
ちょっとだけ買い物ってことで高円寺の駅前をうろうろ。
業務スーパーでトルティーヤを買って自宅でピザ制作。
前日に食べた「一休」の「貧乏ピザ」ってのがあったんだけど、そいつの生地がどうやらトルティーヤだろうと目をつけて、家に帰ってやってみた。
とりあえず普通にミートソースをかけてその上にベーコンを乗っけたオーソドックスなやつと、下のコンビニでホイコーローを買ってきてそいつを乗っけたTAKEスペシャルの二品。
オーブンレンジだったので、そこでやってみたんだけど、ぶっちゃけチーズが溢れるので次からはもうちょっと考えたい。
仕上げに前に買ったバーナーでチーズに焦げ目をつけて完成。
製作時間わずか30分で2枚のピザが完成。われながら素晴らしい。
ま、一つ問題点は具材の水気が多かったのでカットしてる時にグチャグチャになってしまった事くらいかな…。次はもうちょっと水分を飛ばしておこうと思う。
味もなかなかだし、これでピザのデリバリーも必要なくなるかな?なんて。
ゴールデンウィークで食べる量を減らしていたので、あんまり食べなくてもお腹がいっぱいになるようになってきた。いい感じかも。がんばろ~。