100605_1434~01.jpg昨日はウリンと一緒に浅草を歩いてきた。
天気も良かったので、浜松町から船に乗って浅草まで行くコース。最近人気があるみたいだから、混んでるかな?なんて思ったけど、やっぱり混んでいた。
ただ、並んだタイミングが先の船が出たすぐ直後だったので、列の先頭になれて30分くらい待ったら船が来て全然いい席に座れたからOK。
ただ、浅草~浜松町~浅草の往復をしているおじさんたちが結構いるからほんとに前のほうに乗らないとただの移動交通手段になってしまうので注意。
浅草で革のお店を点々とあるいてみた。浅草寺とか全然行かなかったし、ロリクレの浅草ショップが土日休みになっちゃったので、そっち側の興味が薄れてしまったかも。
ということで、隅田川沿いに北にすこし上がってみた。結構お店多いんだよね。あのへん。
そこから一気にタクシーで蔵前まで下ってラーメン。蔵前のラーメン屋さんでウリンが超ハマっているラーメン屋さんがあるのです。俺にとっては結構普通なラーメンなんだけど、ウリンには衝撃だったみたい。別に辛くないけど。
そこから秋葉原まで歩いて、ギターのアンプの電源コードのパーツを買ってきた。今回はアンドリューに聞いたお店があいていて、全部で3000円くらいで購入することができた。結果、値段はピンきりだということがわかった。ぶっちゃけそんなパーツで音が変わるのか?って思うけど、こだわりだしたらそこなんだろうね。ちなみに使ってたケーブルはモンスターケーブルの電源コードで定価20000円。ちょっと壊れたくらいで捨てられない値段だったのです・・。
秋葉原から黄色い電車に乗って両国へ。
そう本日のメインイベント、Reversal ringのライブとMUSHAxKUSHA復活。
ってか、高知祭りらしい。
Reversal ringもユウの歌唱力はどんどん上がってるからいい感じ。早くバンドでやってるところを見たい。そして、MUSHAxKUSHAの復活。
去年抜けた穴の大きさは半端じゃないことくらい自分でもわかるけど、それ以上に這い上がる力が半端じゃない。水を得た魚のような池田くんのプレイがちょっと嬉しかった。たぶんそんな気持ちが分かるのは、自分らも同じような体験をしたことがあるからだろう。
どんな状況であればバンドマンたる者ステージに立てる「喜び」ってのがあるもんだ。感無量。
ホントは打上まで出たかったけど、間違いなく帰れないと悟り帰宅。
そりゃそうだ。自分らのイベントが待ってるんだから。