昨日は3SET-BOBのツアーファイナルを見に行ってきた。三連休前の週末の木曜日って事で仕事は超山積みだったおかげで全然最初のバンドには間に合わず、見れたのはとり前のSPLASHからだった。

SPLASHは何気に色んな方面で名前を聞いていたので前からちょっと気になってたバンドだったけど、これまたいいバンドだった。ま、3SET-BOBが呼んで来てとり前に持ってくるくらいだからそれくらい自信があったんだろう。やつらもそうだけど、今回のイベントはゴキゲンなバンドが多かった気がする。そういうやつらがだんだん集まってくるんだろうな~って新しい世代に感じた。

ホントは次の日にスタジオも控えてたし今週は呑みを減らそうと考えていたので打ち上げはスゲー迷ったんだけど、何となく行かなきゃな空気になっていたので、結局行く事にした・・。場所はいつものサムギョプサルwま、ここ料理もお酒も美味しいから全然OKなんですけどね。

んで、恒例の打ち上げが始まってすぐに林さんミッションで青唐辛子が登場。そして若手が次々と撃沈wその後はチャミスルが出てきて更に追い討ちをかける。ま、この辺若い連中はさすがに元気だな~って思える呑みっぷりでイイ感じに楽しめた。

んで、結局夜中になっちゃったのでその後は林さんに任せてACBに戻って再度呑みなおし・・。っと、結局朝の5時過ぎまで呑んで・・俺も撃沈・・。

にしても昨日はたくさん若手のバンドのCDを頂いてきた。MONO96は前に対バンもしてるし、面識があったけど今回はライブを見ることができなかった。家帰って改めて音源効きなおしてみたらスゲーつぼにはまった。もっと変化球なイメージあったけど、どストレートな感じにも聞こえた。ありだね。

ネコキックスは3ボブのユースケにかなりいじられてたけど、音源は全然いい感じだった。こんなのが今の二十歳とかそこらの連中だ~って考えたら先が楽しみだ。そしてSPLASHはライブで見たとおり。音源もかなりいい感じだった。後から聞いた話でどうやら鴨川のメザキとSWITCHのアカシが後ろで動いてるバンドだったんだね。だから名前は聞いてたんだ・・と納得。

ま、何にせよツアーファイナルだった3SET-BOBがまた一回り大きく成長したのを感じれたから昨日は俺が勝手に満足だった。バンドがだんだん育っていく様を見てるのはホント楽しい。あとはユースケがいつまであの青いTシャツを着てるのかも気になるwにしても動因すごかったな~俺らもあれくらい入るバンドにならなきゃな~って勝手にライバル視したり。

今のライブハウスシーンを担っている若手達を見ながら、我が身に置き換えてやらなきゃいけないことが浮き彫りになる。まだまだ足りんことだらけだ。11月は大学の同窓会のバンドに集中してたから終わり次第しっかりシフトしなきゃな。がんばろっと。