写真 2014-06-08 20 30 32昨日はマーが仕事がなかなか片付かずに二時間程遅れての到着だったのでその間チヨンと二人でクリック練習をやってた。このクリック練習ってのがホントスゲーためになる!! チヨンは結構そういったリズムキープ的なところはしっかりしているので、ぶっちゃけ俺の練習みたいな使い方になっちゃうけど、それでもアンサンブルの練習としてはかなり良いと思う。

 からの・・・帰りはわかってたけど雨…運動も兼ねてチャリで行ったからそりゃ時間かかるわけで…ぼっとぼと・・・でした。やっぱり楽器とかぬれるのは心配なので、家に帰って全部空けて干し。幸いギターは全然ぬれてなかったので良かった。

いよいよ梅雨に入ったなー。雨の日も続くしなーなんかじめじめして嫌だなーなんて思うけど、俺は逆にカンカン照りで蒸し暑いより、これくらいサッと雨が降って少し涼しいほうが好きだなー。

そういえば梅の雨で思い出したけど、今年もやってみました梅酒w

去年のが思いのほか上手くいったので、調子に乗って今年も。出来上がるのは10月くらいにしておこうと思う。去年のは梅が多すぎたのか、結構味が濃い目になってしまったので、今年は少し梅を減らしてその分酒を増やして・・なんて結構燃費計算しながら製作。

これで秋の楽しみがまたひとつ増えるわけだ。旨いのができるといいなー・・。