昼過ぎに起きて、買い物の予定だったので新宿へ繰り出す。いやしかしクリスマスの23日なんてクソほど人だらけだわ。考えてみたら普段の人の数がすべてカップルになってる計算だと倍は居るわけだからね。そんなところに出向く自分がおかしいわけさw

とは言え買うものが具体的に決まっていたわけじゃなかったのでそこから始まる百貨店巡りはマジ酷だったわ。結局3時間くらい歩き回ったかなー。でもそれくらいの時間はショッピングってカテゴリーで言えば当り前なんだろうけどね。俺には疎遠すぎるので・・。

からの前日の釣りDVDのせいで完全に釣りスイッチ入っちゃったユウスケから連絡が入って来て釣りに行こうって事だったので話しに乗っかってみたw

本当は夕まづめを狙ってたんだけど、俺が合流までに時間をかけちゃったので全然間に合わず結局城ヶ島に着いた時には日も暮れた19時くらいだったわけだ。んー申し訳ない。

からのキャスティング開始。ピーク時にはやる場所無いだろ?って感じだったけど、周りにはほとんど人は居なかった。そりゃ寒すぎるしクリスマスに何が楽しくて一人で釣りやるかよなって。でも、おかげで餌をバラまくおっさんとかも居なくてやりやすい環境ではあったわけさ。よく見てみたらルアーやってる人結構居たし、みんな同じような感覚でそこに来てるんだなーと。

最初に狙ってたポイントはやり始めたら結構人が集まり始めて来たけど、あんまりヒットも無かったのでポイントを変えてテトラ方面へ移動。でもそっちは風が完全に吹き通ってるエリアだったので極寒。こんなところで海に落ちて釣り人って死ぬんだろうなーって思ったのでさっと引き上げて城ヶ島なので反対側の磯方面へ。

こっちの磯側はさらに常夜灯も無いかなり危険なエリア何だけど、二人とも頭に着けたライトがあったので、これでなんとか歩いて行けたけどそれでも俺のライトの電池が切れそうになって来たので結構あっさり引き上げ。結局釣果は坊主でしたw

帰りに何か食べて帰ろうか?なんて思ったけど、ユウスケが一人で運転ってのもあったので、とりあえず高円寺まで行ってそこで寿司でも食べようかな?なんて事で高円寺の桃太郎寿しへ。この寿司屋夜中でもずっとやってるからね。言うほどまずくもないけど、地魚っぽいのは遅い時間には無いからいわゆる普通の寿司しか食べれないけど、それでも満足。

何だかんだ長い一日だったけど色んな事ができて満足だったなー。中々なクリスマスを過ごせたわけだ。