ファイル 2016-03-12 10 41 16昨日は仕事終わりで小池と呑みに行ってきた。ユウスケは体調を崩したらしく休みだったのでサシ呑みな感じ。

本当は夜渋谷に行く予定があったんだけど、仕事自体が終わったのが21時くらいで今から行ってもな・・みたいな時間になってしまったのでそちらを断念。ホントは渋谷に行きたかった・・。

ランチの時に行って俺的に結構好きな飲み屋が近くにあったのでそこに突撃。ただ、最近はランチをやってないって噂を聞いてたのでホントにやってんのかな??って心配はあったけど、一応前まで行ったらやってたのでイン。

仕事終わりに同じような仕事をしているバンドマン仲間と呑みに行ける環境ってスゲーいいって思うわ。みんな同じような悩みも持ってるし、同じように夢見てるし、同じように楽しんでるわけで、お互いの生き方が参考になる。社会人バンドも悪くないぜ。むしろバンドもガチで仕事もガチなわけだから相当なパラレルワークだ。

そんな話で盛り上がる。結構まじめな話してたかもなー。

そう言えば料理がなんかコンパクトになってた。お通しもカニとか出てきたけど、大学生時代なら「スゲー!」とか言ってたかもしれないけど、この歳になるときんぴらとかでいいんだよなー。何か逆に「何でかに?余ってた?」みたいな頭が働いちゃう。足が痛くなりそうだしw

唐揚げがうまい店でそれだけは相変わらずな感じだったけど、黒板メニューが半分以下になっちゃってたのとか見たらそう長くは続かないのかなー?ランチやめたのもそんな理由なのかなー?とかおせっかいなこと考えちゃう。

界隈は結構激戦区だから失速するとすぐに離脱していくからね・・。西新宿はかなりサバイバルゾーンだぜ。

普段だったら「もう一軒行こうかー?」的なノリなんだけど、一応一軒目ルール発動中なのと、まだ平日ど真ん中って事でここは素直に諦め、まっすぐ帰宅。誘惑を断ち切る勇気も大切です。

お疲れさんでしたー。