今日はAll of Meのやまちゃんと家でしゃぶしゃぶをした。
ホントはせっかくの金曜日だったし、外で呑もうかな?とか考えたけど、結局久しぶりに家で呑むのもありかな?
なんて感じで、家呑みになった。
って言っても結局だれもつれなくて、山ちゃんとさし呑みだったので、RAMONESのDVDを見ながらしゃぶしゃぶ。
最初は工場萌え?廃墟マニア?な「軍艦島」のDVDを見てたんだけど、なんだか切なくなってきて、
他のをみようって事でRAMONES。
何気に結構知っていたようで知らなかったことがたくさんあったのと、なんだかバンドが上に上っていく様がすごく赤裸々につづられている感じで、面白かった。
それにしてもコメントしてるアーティスト達が豪華すぎてびっくりだった。
1975年くらいに、SEX PISTOLSのジョニーロットンとTHE CLASHのジョーストラマーが一緒にRAMONESのロンドン公演を見に行ってたのとかって、想像するだけで鳥肌もんだ。
ま、なんだかんだDVD見てたらあっという間に夜中。ん~。こんな時間の使い方も有意義でいいもんじゃん。
さすがレコーディング終わりだ。(笑)
明日は酒田!
朝8時に出て昼に着くんだから、思ったほど遠く感じないよね。
ん~日本狭い。