IMG_1167とりあえず10時くらいに車の中が暑くなって目がさめる。イエス車中泊。俺結構一人だと車の方が休めるんだよね。二人は多賀の仮眠室で寝てたので俺はちょっとだけ早く起きたので朝飯ラーメン。なんだかこのパターンが恒例になりつつある。ってか多賀の「ちゃんぽん亭」の安定感が最高。

多賀から石山はメチャ近いので1時間くらいを見て移動を開始。渋滞もなく無事にライブハウスに到着。ってか搬入口とか着いた瞬間のあの懐かしい匂いがホント半端じゃなかった・・・。「あーやっとここにまた戻って来れた」って感じ。

さっと搬入して今回ブッキングしてくれたex.GELUGUGUのカズヤと挨拶。何だかんだ電話とかでは話を結構してたけど会うのは久しぶりな感じがした。こうやって昔と変わらずすごく濃いメンツとブッキングしてくれるカズヤにはホント感謝だ。自分もそれにきっちり応えなきゃなってすごく思う。

PAも相変わらず居てくれたex.ジェットのユウキ。高校生の頃からの付き合いだけど、もう31歳ってw長い付き合いだよな〜。

入ってちょっとしたらすぐにリハだった。開場と開演が結構早めにセッティングされてたため入り時間もリハの開始時間もいつもより早い感じだったのでサッとリハを終わらせてからメンバー三人で昼飯に。

行ったのはユーストンから車でちょっと行った所にある「美富士食堂」調べたら2008年11月のブログにアップされてたから5年前だねw景色景観共に全然変わってなかったけど。とりあえずあのパンチをメンバーに伝えたくてケンタはカツ丼、マーはオムライス、俺は焼きそばナポリタンってのを注文。想像はしてたけどホントにスゲーのがやってきた。写メ撮ったけど全然伝わらない感じでちょっと悔しいけど、カツ丼はとりあえずラーメンのどんぶりに山盛りのご飯。それにとんかつ2枚くらいのとじたやつがぶっかかってる感じw

IMG_1172マーが頼んだオムライスも卵3個分くらいのオムシートにくるまれた1合以上盛ってるだろ?って感じの工事現場のヘルメットに血がぶっかかったみたいなオムライスw表現が汚くてスイマセンw俺の頼んだ焼きそばはソースの代わりにケチャップで作った焼きそばって感じ。

どれもかなり美味しいんだけど、マジで量が半端じゃない。それでもマーとケンタはきっちり完食してたからスゲーよな。俺半分残したけど、超おなか一杯だったから・・。

っと、あまりにヘヴィな昼食だったため帰りにコンビニで液キャベ投入w吞んでもないのに胃が・・・って感じだったので。たぶんあれ以上食べたらライブ中のジャンプの回数が減るわw

箱に戻ってすぐくらいに開演だった。一発目のバンドは福知山のバンドって言ってたけどLOOKLIKEとかの仲間になるのかな?福知山~石山って完全にツアーの距離だよね・・。がんばるな~と感心。

昨日はカズヤがブッキングしてくれたんだけど、結構いきの良い関西圏のバンドをいくつか見れてちょっと刺激になった。そして初めてだったけどずっと気になってた東京のchicken head makerってバンドをようやく見ることが出来た。もっと絡んでいけたらいいな~なんて思ったけど、ボーカルのキョウイチはどうやら高円寺の超ご近所さんらしいw

そんなこんなでうちらの出番。前回の酒田に引き続きお酒を抜いてみた。あとこないだのボイトレで教わった喉のウォーミングアップみたいなのもやってみた。すると結構リラックスした状態でプレイすることが出来た。肩に力が入ったり、喉に力が入ったりするだけで色んな筋肉が硬直していつもの80%くらいの力しか逆に出せなくなっちゃうってのがようやくわかってきた。ボイトレ効果はありですな。まだ歌はうまくないですがw

ライブ自体も終始バンド的にリラックスした感じでやれたので演奏的にはまずまずだったような気がする。何より外音を完全にユウキを信用していたのでメチャメチャやりやすかった。

IMG_1177うちらの後はOVER LIMIT。何気にSKAに戻ったって話はずっと聞いてたけど、きっちりライブ見れたのはめちゃ久しぶり。ってかやっぱ歴史あるバンドのアベレージってスゲーなって感じた。はやくあそこまで上がらなきゃって焦る気持ちもそりゃ起こるわけだ。

そこからのTHE GELUGUGU。本番までスゲー長かったから・・と言ってたけど、さすがのエンターテーメントに納得のステージパフォーマンス。あのクオリティはやっぱキャリアあってこその貫禄ってもんだろう。ってかカズヤが抜けてからフルメンバーになったGELUGUGUのライブって初めて見たんだけど、いいドラム入ったな~って思った。抜群の安定感。ドラム探すとか言われてた時は結構大変そうだったけど、いいメンバーが入ったな~って。

終わってからアズさんとかゲンさんと久しぶりに吞める~!なんて思ってたらまさかのライブ後にお帰りな感じで・・・結局打ち上げは俺とマーとOVER LIMITのマサヤとぐっさん。あと企画をしてくれたカズヤの5人。1Fに出来た缶詰BARなるところで1時くらいまでサッと旨い吞んで笑って終了。

打ち上げに参加せず車で休んでくれてたケンタの運転で一路東京へ。俺とマーはそのままガン寝しちゃってたけど・・・。しかしこういったタイミングのケンタの運転は本当に心強い。マジ感謝だ。