昨日は久しぶりにタカPの五弦に行ってきた。自分も自分で2月くらいから結構バタバタしてたのと、毎週土日は東京に居ない日々が続いてたので全然顔を出せなかったからな。

まぁそんなので近況報告的な挨拶。

と、先日の大阪喫茶部の時に衝動注文したアコギのピックアップが届いた。と言ってもすぐに使える環境なんて家には無いから使うのはまた先になりそうだけど、これでようやくアンプに通せるって事だな。あざっす!

そう言えば新しいピックを注文した。

最近まで使ってたのはZOMBIESTARZ時代に作ったものが残ってたのでそれを使い切ってたんだけど、ようやく底をつきそうになったので新調。とは言え大幅にデザインは変える事もなくSHACHIに戻しただけって感じかなw

ぶっちゃけピックの厚みとか形とか材質とかが変わると全然使い勝手が変わって弾きにくくなっちゃったりしそうなので、その辺はいつも通りのままがやっぱ一番。

色も変えようかなー?なんて思ったけど、今使ってるこの微妙な赤の感じがしっくりきてるのでそれもそのまま。五代目にするときには何か変えようかな?なんて思うけど、まーまただいぶ先になりそうかな。

自分のオリジナルピックを作るとバンドマンしてるなーなんて思うけど、ぶっちゃけコスト的にもオリジナル作った方が安いみたい。続けていこうと思ってるバンドマンなら自分のピック作るのオススメするわ。

とまぁ注文はしたけど、いつ上がってくるのかは・・・まだ未定w

んー待ち遠しいぜよ。