まだまだ涼しい日が続く。エアコンなしで生活できるのとかマジ最高。今年は全然残暑とか無くて個人的には汗かかなくていいし万々歳なんだけど、地球的には大丈夫なのかな?作物育ってるのかな?とかちょっとは心配になるよな。

夜は仕事終わりでスタジオ。一旦家に帰ってギターを持って中野に向かう。日曜日は久しぶりにZOMBIESTARZでライブだったので。いつもの感じでスタジオ。

大体ざっくり合わすだけなので2時間のスタジオを取るんだけど、「まぁ大丈夫でしょ」ってなるとそのまま居酒屋に行っちゃうスタンスだったんだけど、今回はまさかの1時間半も練習。曲順決めたりとかだんだんバンドっぽくなってきた。というかバンドですがw

こんだけしっかり汗かいたらそのあとのミーティングのテンションも上がるわなー。自分とレンジュはそれぞれバンドもガンガン動いてるけど、マーは自分のバンドの方はあまり動けてないっぽくてむしろゾンビが今楽しいみたい。めっちゃイキイキしてる。

まぁ確かにゾンビは初期衝動とかバンド転がすのとか楽しめたらいいなーってバンドなので、そう言う意味では狙い通りって感じだ。もちろんやる事はきっちりやらなきゃただのグズグズだけど、他のバンドマンとかがうらやむようなバンドがいいなーって思う。俺もあんなバンドやりたいわーって言われるような。

30超えてバンドやめちゃって楽器一度おいて結婚して子供育てて、少し落ち着いたくらいで「またバンドでもやりたいなー」なんて大人たちの見本とかもいいなー。音楽始めたばかりの人が「バンドって楽しそうー」って思ってくれたらいいなー。とか「バンドをやる事が楽しい」ってのを表現できたらいいかな。実際楽しいし。

気付けばマーの終電時間はとっくに終了してたので、タクシーで5000円払って帰ろうとしてたマーをうちに連れて帰宅。そこからまた少し呑んでたけど俺は呑みながら寝てたわwそりゃお疲れだわ。

にしても日曜日のライブが楽しみでしかない。やっとエレキギター持って行ける駒ケ根。遠足気分でもいいじゃないか。バンドが楽しいってのを表現してこようと思う。

よろしくどうぞー。