肉スイッチと同じように魚スイッチってのがある。
昨日は見事に魚スイッチがオン。
22時くらいに仕事が終わって晩御飯だったんだけど、さすがに脱水症状後にアルコールは摂取できないだろうって事で、ご飯なのだ。
こんな時間に魚⇒アルコールなし⇒寿司!!
回転寿司なら食べる量も調節できるし、ちょうどいいじゃんってことで、駅前の三崎港に行ったんだけど、なんとラストオーダーが22:30。着いたのが22:25だからありえない!
そのスグ向かいに四文屋っていう魚の居酒屋もあったんだけど、酒がセットになりそうだったのであきらめた。
ここまで来ても魚スイッチは完全にON。
ということで西友に行って魚を買って、家で食べよう。ってことに。
西友に行くと、なんと鮭とさんまが85円!!
やった!
・・・って思ったら鮭が売り切れ・・・。
頭の中で完全に「ちゃんちゃん焼き」モードになっていたので、そのショックがでかすぎた。しょうがなく秋刀魚を買って西友を後にする。
・・・と、そういえばそこから家に帰る途中に夜遅くまでやってるスーパーがあることを思い出す。
そこに行くと・・・
鮭ゲッツ!
何か全てが満たされた気分。
でも、秋刀魚も買ったし・・・。
え~い。一緒にやっちゃえ。
って事で昨日の晩飯は秋刀魚と鮭のちゃんちゃん焼き。
ついでだからメカブもあけた。
ついでだからタイムサービスで200円の鯵のたたきも買っちゃった。
魚~♪。
食べすぎだけど魚~♪。