写真 12-04-17 19 23 39.jpgいよいよ本番当日。
ケンタが前日金沢でライブで、打ちあがってそのまま東京に戻ってきたのが朝方・・って事で、とりあえず14時からスタジオならOKって事でリハ前にホントのラストのスタジオに入れる事になった。
13時半くらいに八王子入りしてスタジオに向かう。
天気予報とか全然見てなかったけど、結構良い天気だな~・・なんて思ってたけど、スタジオから出てビックリ!超豪雨・・。
MATCH VOXの裏にあるリンキー2ndでスタジオに入ってたんだけど、あの距離でマジ濡れまくるかんじだからね・・。最悪・・。
でも、最後のスタジオは結構良い感じだった。ホントこの1ヶ月ちょっと位のあいだで5曲とかちゃんと覚えれるもんだね~。ってかホントすげー練習になった。
とりあえずリハを済ませた後に何とサングラスを忘れてしまった自分は八王子の街中を探し回ったが結局見つからず、マーが持ってきてためがねを借りる事に・・。何という痛恨のミステイク!
衣装は古着屋とかでよさげなの買おうと思ってたら、ケンタがよさげなのを見つけてくれたw
って事で何とか衣装も揃って、出番はとり。
今回は楽しみにしてたジープ橋本が諸事情で出れなくなってしまったので4バンド。おなじみのメンツプラス四星球とかキャプテンズとか濃い連中が集まった。
そしてみんなホントいつも思うけど、クオリティの濃いライブをやってくれる。
自分らは・・・今回はガチでSABOTENのコピーをやろうってことで、声とかそんなに似せれないのは初めからわかってたから、逆にそのままやってやれってことでw
SEは家を探したけどLEGGOが見つからなかったので、カッシーの力を借りました・・。すんません!
マーも衣装はやっそうからガイコツナギをちゃんと借りてたので、体格も同じくらいの何かそんな雰囲気になっててGood!
ケンタは・・・そのまま。上半身裸になればサケと一緒でしょ!とか言ってたけど、違うと思うぞw
ま、俺も人のことは言えんか。
で、結局審査発表ではまさかの最下位・・・・
でもね、全然OKだった。何かライブをやった後の爽快感っていうか達成感がホント2年前の感覚と同じだったのがマジ嬉しかった。
そして、ライブ中にも発表したけどこのバンドはこれから続けていくバンドなのです。
バンド名は「zombiestarz」ゾンビスターズって名前です。
由来は「死んでも死にきれないやつらが帰ってきたぜ」って意味ですw
SHACHIとWRECKingCReWとNOBを足した延長線上にあるようなバンドがやれたらいいかな?なんて思っている。それぞれのメンバーが今までの経験を生かしてそれを融合できたら今まで以上のものが見えるかもしれないって言うなんか先はわからないけど、楽しみな感じがするバンド。
そのバンドがチョイスしたコピバンがSABOTENだったわけだ。
とりあえず次のライブは6月10日の鎌田の日に大人の力でぶっこんでもらったw
その日はどうしてもやりたいと思ったし。その日までにオリジナルをちゃんと作るってのも約束したい。
大会では最下位からのスタートで、キヨシにもバンド名はパッとしないって言われちゃったけど大丈夫。今回のこのコピバンの練習スタジオとかをやっていく中でこのメンバーとならやれるって確信をちゃんと感じているのでw
そうやって考えたら今回のMATCHVOXの周年企画はうちらにとっては本当に大切な一日なったと思う。
帰りはマーが車で来てたので、ケンタを家まで送って俺もマーに家まで送ってもらっちゃった。
酒と打ち上げが大好きな3人だから、この打ち上げは日を改めてまた別の場所で呑めたらいいかな?なんて思う。
何か色々なモノを得て、すげー達成感と充実感があった一日だった。
昨日はzombiestarzにとって第一歩目となる大切な一日になったのだ。
みなさんお疲れさん!そしてニコニコしながら見てくれた皆さんホントありがとうございました!