前日の打ち上げを早めに切り上げてたので朝は4時半には起床できた。ぶっちゃけ睡眠時間は3時間半ほど…。

そこから西鉄久留米の駅のバスターミナルに行き福岡空港行きの始発バスのチケットに並ぶ。驚いたのがめっちゃ利用客多くて、最終的にそのバス満席になってたのでマジ並ばなかったら帰れなかった説…。恐ろしい。

というのも空港もそうだけど、新入社員の入社式だろう超混雑。東京である?入社式に参加するための移動だとは思うけど、何でみんな前乗りしないの??って思うけどどうなんだろ。まぁ「新社会人頑張れよ!」って思うので応援はするけど。

おかげで空港が込みすぎてて保安検査を通過できなさそうになったので、ファーストクラス用の保安検査室に通してもらえたwラッキー。サンキュー新社会人。

そんな異様な混み方をしてた朝の交通網だったけど、無事に東京に着いて新元号の令和が発表されてたね。安倍の安が入ってなくて良かったわーって思いながらも、昭和の「和」とかかぶってるのどうなんだろうー?とかもうちょっと他の案出なかったのかな?って有識者の人たちの仕事っぷりを勝手に評価。

それにしてもゴールデンボンバーのあの仕事の速さは脱帽だ。エンターテインメントとして完璧なパフォーマンスだったと思う。

そんな夜はPINEZとスプリットのミーティングだった。家に全然帰れて無いけど仕事終わりの足でそのままパインとマーに合流。何かカラオケ盛り上がってたみたいだけど、自分はカラオケ苦手なので普通に居酒屋でのミーティングに。

だんだんだけど全体像が見え始め現実味をましてきた感じのスプリット。やることはたくさんだけどひとつずつ楽しくやれたらいいな。そんでウチラくらいの世代の連中らが「またバンドやりたいなー」って思えるようなものができたら良いかな。

結構ヘヴィな三日間だったけど、無事に家までたどり着くことができて一段落。今週は少しだけゆっくりできんのかな?俺。

おつかれさんでしたー。