昨日は久しぶりに天気が良かった気もしたので、ベランダの定位置でリラックスタイム。在宅で発見した幸せ空間。

しかし一週間と言うのはホントあっという間だし、「明日は休みだから家でゆっくり…」なんてのも無いから曜日の感覚すら薄れてくる。気づけばもう一ヶ月くらいこんな生活をしている事にふと気づく。

そう言えば先日発表された一人10万円の件で色々明るみに出たDVや別居で理由ありな人の存在や、こんな状況下でもウハウハでお金稼いでる人もいればそうじゃ無い人は大多数だったり。

ネットカフェで寝泊まりしてた人たちとかも。

そんな「衣食住」と言う言葉の「住」って人間生活にはホント大事な部分なんだなーと改めて思う今日この頃。

ひと言で「住」と言っても色々あるだろうけど、震災の時に仮設住宅をたくさん作ったように今またそういったマイノリティの人たちを守るために必要なタイミングなのかも知れない。

自分なんかはちゃんと帰る家もあるし布団もある。こういうのをリア充って言うのかも知れないけど、そういう「住」に対する補償とかも今後必要になってくるんだと思う。行政ってそういうところも見ててほしいなーと願う。

まだまだ収束の目処が立っていない毎日。家の前の道路は人も歩いてるし、車もビュンビュン走ってる。8割とか言ってるけど東京には無理なのかな?とも思えるほど行政の声は通っていない。むしろ聞こえてても無視しちゃってるのだろうか。

そんな社会を今は遠くから眺めてるけど何ができるかを考えてる。

夜はSPLASHのコイケと3SET-BOBのユウスケとリモート飲み会。こんなの誘ってくれるのはコイケくらいだわ(笑)

他のみんなも元気にしてるかな?

俺は相変わらず。

人と喋れるって良いね。インターネットが人類を救ってる。

お疲れさんでした。