昨日は朝からずっと天気が悪かったな。ちょっと暖かくなってもう春から梅雨かー・・とか思ってたけど、全然寒くてびっくり。完全にしまおうかと思ってたパーカーを引っ張り出してきて着てたくらい。

世間はいよいよ緊急事態宣言も解除されたエリアもあるみたいで、テレビでは茨城の那珂湊の市場の人がホントに嬉しそうに喋ってたのが印象的だった。

結局テレワークな一日だったけど、20時ギリギリのスーパーに駆け込みの買い物だけ外出。

夜はとうもろこしを蒸してみたんだけど、その時に出た皮をどうにかして使えないかな?とググってみたら干してお茶になるっぽい記事を見つけて迷わずトライ。

韓国のお茶でオクスス茶って言えばとうもろこし茶だからね。それっぽいのになるのかな?天気が悪いのでちゃんと干せるかは心配だけど楽しみ。

そもそもこのテレワーク期間で自炊する事がメッチャ増えたんだけど、やった分だけ生ゴミも増えるわけで、どうにかしてこういった野菜のロスを減らそうと頭使うのも楽しんでる。これをやるだけでおかずが一品増えたりもするからね。

というかトウモロコシ茶ってそもそも皮じゃなくて黄色いところで作ってそうだけどw

まぁ何事もチャレンジ。

長い夏休みで自由研究をやりまくってる小学生みたいな生活だわ。

さぁ明日は何やろうかな?笑

お疲れさんでしたー。