久しぶりに昼過ぎまで寝てた。それくらい疲れがドッと出たみたい。

昨日は1日フルに使ってSHACHIのLATESTPUNKの支援アイテムとCDの発送準備業務の日にしてたので、起きてからひたすらPC前で作業。

今回は発送で初めてクリックポストってのを使おうとやってみたんだけど、これは結構いい感じかと。スマートレターくらいの金額で追跡ができる発送ってのは魅力的。今後の通販でもこれは使って行きたいと思う。

何より宛名書きがすべてプリントアウトでできるのが素晴らしい効率化。

 

こういう単純繰り返し作業をする時に「如何に効率よく」を考えるのは昔からずっと。

品川の港湾労働者として倉庫で缶詰の検品やったりしてる時とかも常にそんな事を考えてた。バンドの雑用って結構繰り返し作業が多いから、そういう効率を考える頭って大事だと思う。

おかげで色んな発送方法とか覚えたわw

 

22日の発送ができれば何とかクリスマスまでに届くかな?なんて期待も込めて急ピッチで作業。結局夜中まで掛かったけどひと通りのセットアップは完了!

土曜のライブの時も「CD注文しました!」ってたくさんの人に言ってもらってマジで嬉しかったし、たっぷり気持ちも詰め込んで早く届けばと。

 

ただそんな感じの完全な人力作業なので、恐らくどんだけ注意しててもミスはあるんだろうな…笑

今週はそんな発送作業がずっと続きそうだけど、これもまたみんなの喜ぶ顔を思いうべながら頑張れる気がする。

今年のサンタは俺だなw