昨日は通販準備作業の山場だった。

朝イチでamazonで購入してた「厚さ測定定規」が届く。今回利用するクリックポストは封筒は自前のものになるので、厚さ制限の3cm以内に収めないといけないというミッションがある。この3cmを上手いこと測れる道具は恐らくこの定規くらいだろうと迷わず購入。

これって郵便局行くと実際に使ってるやつと同じようなもので、スマートレターとかも厚さ制限があるから思ったより通販の発送作業で使う頻度は高い。

今まで持ってなかったので何となくでやってたけど、やはりこういうのもしっかりやらなきゃね。それが原因で返送されてきても商品到着日が延びるわけだし。

しかし便利なものはどんどん発明されるわな。

 

そう言えば朝スッキリを見てたらM-1で優勝した人らが色んな番組に出まくってたね。あれもまたこの時期の風物っぽい感じになった。

そんな番組の途中で高校生の子らのダンスの特集になって、その中で踊ってた空間が「あれ??」ってなってよく見たら仙台の菊池の店が使われてて驚いた 笑

ホルモンのナヲちゃんが出てたり、テレビの中に自分の知ってる人とか場所が出るとやっぱテンション上がる。長く生きてれば…とは言うけど、そんなに簡単じゃないと思うよ。それくらい周りの仲間達が頑張ってるって事なんだろうな。

そんな刺激をテレビからもらってる。俺も頑張らなきゃ。

 

いよいよ第一弾の商品発送。先行だけどCDのリリースって事で気持ち的にはサンタクロースみたいに与える側のはずなのにワクワクしてるw

こんなご時世だけどクリスマスくらいはみんなワクワクしてくれたら良いな。