今日は仕事帰りに、ちょうどこっちに来ている元バンドマンの仲間と一緒に家の近所で呑んだ。とりあえずは仕事帰りだったって事もあり、腹ごしらえで、三多摩名物の「スタ丼」を食す。自分はハラが減ってる時とか、妙に食べたくなる時にちょくちょく行ってるけど、コレがマジ絶品。ホルモンのナヲちゃんもお勧めらしい。ま、そこに地元の後輩を連れていくわけですわ。そんでもってちょっと呑みに行こうかって事で、さすがにキャバクラは無いだろうって事で、前から気になっていた「霧島」っていう居酒屋に入る。霧島って言えば宮崎。宮崎って言えば芋焼酎。そんでもって自分が一番好きな銘柄が黒霧島。でしょ?ま、入ってみる。入ってびっくり。つぶれそうなスナックって行った感じの「超」やる気の無い呑み屋。居酒屋って言うかスナック。おいおい。だって、ママが居そうなカウンターにスナック椅子が5個くらい。テーブル席は三個かな?電気も裸電球丸見えみたいな。ま、いいさ。メニューは居酒屋ばりなので、さっきお腹いっぱいにしてきたばっかりだったから揚げ出し豆腐と鮎の塩焼きを頼む。それをつまみながら結局二人で黒霧島のボトルを一本開けて終了。ま、久しぶりに会った仲間と芋を呑むなんてスゲー贅沢。それにしても「霧島」って聞いただけで九州を思い浮かべて早く宮崎行きたいなぁ・・・なんて思っちゃう自分が居る。やっぱツアーバンドマンなのかな?早く宮崎行きたいなぁ・・・。そう言えばゼットンもまた改装したらしいし…。