昨日はZOMBIESTARZのスタジオを本八幡のRinkyDinkStudioで入ってきた。

本八幡なんて街に行ったのはSHACHIのライブぶりだと思うくらい久しぶり。もう駅前の雰囲気なんて忘れちゃってたけど、思ってた以上に人も多く小さいお店が多い良い街だった。

家からのアクセスは四谷での乗り換えだけで1時間弱くらい。決して近くはないけど、そんなに苦な距離でもなく思ったよりも早く着きすぎてしまったので、スタジオに楽器を預けて一人でラーメンをしばく。

 

自分以外のメンバーは安定の遅刻で30分ほど遅れてスタジオはスタート。

内容は今週末のACBでのライブに向けてのセットリストづくりと確認。先月末にライブもやってたのもあってこのところは何やかんやメンバーに月イチで会えてる。

今回はレンジュのタイム感がひと回し目はイマイチだったけど、2回し目はちょうど良きところに収まって安心。SHACHI程はスタジオに入れていないからこういうブランクでのチューニングは大事。

 

そんなスタジオだったんだけど、今回本八幡で入った理由は、HöLDERLINSのアキちゃんの店がいよいよ市川にオープンしたってことで、みんなで行こうよって流れから。

まぁそうでもなければメンバー全員が1時間も掛けて移動してスタジオに入る理由ないからねw

本八幡から市川までは徒歩で20分ちょっとくらいだったので、スタジオ終わりで3人でのんびり歩いて向かう。何か地方へツアーに行ったようなワイワイ感だった。

たどり着いてびっくり。

お店は外でお惣菜の販売もやってるので通行人がみんなチラ見していく好立地。めっちゃきれいに内装も仕上がっててバンドマンには似合わないようなおしゃれなレストラン。

近所だったら良い頻度で利用できそうだけどね。

 

昨日は一般オープンではなく、知人オンリーのプレオープン的な日だったみたいなので料理もおまかせで出してもらった。料理もおしゃれ系の生ハムチーズとかから居酒屋風な牛すじ煮込みまで幅広い感じ。

マーがテンション上がってシャンパンを注文したりと申し訳ないくらい盛り上がっちゃったけど、程よいくらいで終わって20時閉店。

それくらいの時間であれば西東京までも楽に帰れるかな。

何やかんや仲の良い連中と一緒にお店に行くことができてよかった。

コロナ禍で程よく空いてる帰りの電車は楽ちん。

場所も覚えたしまたそっち方面に行くときは立ち寄ろうと思う。

さぁー今週末のライブも楽しんじゃおうかー。