昨日はPINEZとZOMBIESTARZとで忘年会をやってきた。

ようやく都内もそんな感じでみんなで集まれる様になった気がする。夜の浅草を歩いてたけどどこの居酒屋も繁盛してるように見えた。

しかし新宿から浅草までで1時間弱掛かるアクセスの悪さは東京都内なのにちょっとした小旅行だ。

 

会自体は18時くらいからやってたみたいで自分が到着した20時ごろにはいい感じで仕上がっていた。

声がけはパインがやってくれてたみたいでスリミリのジュンやリマインズのヨシカズ、GAROADの二人とかTEAMパインが勢揃いだった。

前までならこんなメンツがしょっちゅうACBに集まってたのに久しぶりな感じだったな。

会場はマーが働いてる浅草の天ぷら秋光。ここは本気で天ぷらやってるとこなのでマジ旨いんだけどその中でも「変わりだね」ってのがおすすめ。今回良かったのは甘みが半端じゃ無かった焼き芋の天ぷら。あと納豆も良かったな。

そんなに若くは無いので脂っこいのをたくさんは食べれないけど、程よく食べて呑んでして楽しい時間を過ごせた。

最後は終電を逃しそうなギリギリでGAROADのゆーじと走ったら何とか間に合った。コロナ禍以降で終電が減ったのはもう戻らないのかな…。

 

家の近所のイチョウの木が真っ黄色になって冬の雨で葉を落とし始めていた。

いよいよ冬到来の寒さがしみる。

今週末の2本のライブでSHACHIの年内のライブは終わりだけど、まだ弾きたがりも年末のゾンビもあるので体調管理だけはしっかりして2021年を乗り越えなきゃな。