朝の収穫は大量。これからしばらくはこれくらいの収穫が2日に一回くらいあるのが嬉しい。

そんな朝はジムに行ってきた。

週末はライブでトレーニングできていなかったので久しぶりな感じがした。午前中という時間帯もあるのだろうけど結構人が多くなってきている気もするのは駅前でビラを配りまくっているからだろう。

考えてみれば月額3,000円ほどで回すのであれば100人の会員を募っても月に30万円ほどの粗利益しか上がらない。無人のジムなので人件費はほぼかからないとしても、そこから家賃や光熱費を計算すれば売上なんてホント知れてるレベルだ。

実際のところ何人くらいの会員がいるのかも気になるところだ。

 

夜はいよいよ始まるラジオ番組のINDIES ROCK RADIOの放送で南大塚のFMルピナスに行ってきた。


放送終了は終電には間に合わない時間なので俺が運転する車で向かった。高円寺から関越を使えば40分ほどで辿り着ける距離感だ。

今回の番組を放送してくれるFMルピナスのカトヤンと髙木は初対面だったので顔合わせも含めた打ち合わせをする。

一応進行の台本は俺が事前に用意しておいたのでそれを観ながら確認。それでも緊張は否めない笑
時間通りに本番はスタート。

 

一応FMラジオという形だけど、ミニFMでは放送できるエリアが狭すぎるのでYouTubeライブ配信も同時にやる事でより多くの人に放送を届けようという仕組み。

最初は少し緊張はしたけど頭が真っ白になるような事もなく途中からは結構楽しめた。

まだ全然慣れてないのでやはりYouTubeのコメントとか反応があると非常にやり易い。実際のラジオとかって一切反応がない中で喋るわけだから何となくリスナーの反応が見えるネットってすげーなと思った。

放送のアーカイブもあるみたいだしちゃんと反省して次に活かしたい。

 

何で突然ラジオやり始めたりとか、タイトルの由来なんかは今回のゼロ回目放送で結構喋れたと思うので気になる人は見てもらえたら良いかなと思う。

次回放送は二週間後の6/29水曜の同じ時刻24時から。厳しい意見もたくさんあると思うけど、俺ら二人のべしゃり奮闘記を楽しんでもらいたいな。

念願のラジオパーソナリティデビュー!
新しい自分を発見できたら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 63,791.4 + 76 = 63,867.4km)