090212_2228~01.jpg昨日はお好み焼きパーティ。
なんだか帰りに妙にお好み焼きを食べたくなっちゃったのと、こないだYahooオークションで、落札したホットプレートをどうしても使いたくなっちゃって、開催。
ま、一番の決め手は冷蔵庫にキャベツが余ってたのが原因かな?なんて。
夜遅くになっちゃったので、ユウに軽く声をかけてみたんだけど、快くOK。
こんな時に必ずいい返事をくれる。
尚且つ!
お好み焼き奉行(鉄板奉行?)なので、生地だけ作れば焼くのは全部やってくれる。
楽チン。
しかし食べた。
結局6枚作ったのかな?ま、一人1枚くらい?かな?
なんだかいろんなもの入れてたけど、結局普通の豚肉が一番旨かった。
最後は締めに焼きそば!
だったんだけど、焼きそばを焼いてたら米があることに気付いてそのまま、そば飯にシフト。
こいつが大成功!
さすがは鉄板番長!
へらを二つ持ってシャキシャキやって作ってくれました。
絶品。
こうやって、我が家にやってきたホットプレートは無事に初仕事を終えたのでした。
かなり大きめだから、お好み3枚いけるから、超使えます!これで1500円!