090306_1305~01.jpgで半端じゃないご飯の量。
なんじゃいこれは?
ってくらい。
昼飯時に雨が降ってて、あんまり遠くに行きたくなくなるのはわかる。
なので、近場にしようかと思ったんだけど、何気に行きつくした感もあって、どこにしようかと迷う。
結構胃袋ってわがままで、ご飯を食べたい日と、パスタを食べたい日、辛いものを食べたい日、和食を食べたい日とかがある。
この二つの条件が重なると、どうしようもなく選択肢が狭まる。
実は前日、高円寺の伝説のスタ丼を食べたわけだけど、立川とか八王子の味と違ってびっくり!
ってかかなりショック。
そして出てくるまでに15分くらい待たされるという、ありえない事件が・・・。
どうやら「伝説の」と「名物の」スタ丼があるらしい。
ま、そんなショックもありで、リベンジというわけだ。
で、近所にあったスタ丼チックな店で超人丼なるものを食す。
米は半端じゃないがち盛り。
味は・・・残念ながら薄くて脂っこい。
米が多い分肉に味がないのが、最終的につらさに変わる・・・。
残念。
やっぱり立川か八王子に行かなきゃだめなのかな・・。