skype_logo.png最近skypeってのを始めた。
あと、windowsmessengerも始めた。
そろそろ文明利器にもついていかなくちゃって思って。
ま、ヘジョンが帰ったのもキッカケだけど、インターネットやってればテレビ電話が無料で出来ちゃうわけだから、韓国への国際電話を考えれば安いわけだ。
何だかんだ周りでやってる人が多かったので、skypeもmessengerも難なく覚える事ができて、早速導入。
一日中パソコンを見ていることが多いから、メッセンジャーとかって全然アリなんだよね。
そういえばwiiのモンハンやってないなぁ・・。
あれもskype使えばだれかと一緒にやることも可能か。
しかし時代も変わってきたな・・。
コミュニケーションをとる手段ってのがインターネットだったり。
前は会わなきゃ会えなかったのが今は会いに行かなくても会えたり。
何度も書き直しできた手紙が無くなって、その場の発言だけのチャットになったり。
それによってコミュニケーションをとることが面倒になったり。
変わりながらも残さなきゃいけないものを考えたりとか・・・
難しい。
どうなっていくんだろう?この世界。