前日きちっと12時に寝たのでちゃんと朝10時前には起床。しっかり1日で体調を取り戻した自分にちょっと満足wしかし天気はあいにくのまま・・。やっぱ日曜日の午前中とかカラッと晴れててくれないとテンション上がらんな。

昼飯を作ろうかと冷蔵庫を開けたけど、中に食材が全然無いことを思い出して11時には買出しがてら高円寺駅前に繰り出す。天気はあいにくな感じだったのにやたら人が多いな・・って思ったら「高円寺フェス」って日だったんだね。街のいたるところで大道芸やってる日だね。にしては天気が悪いので阿波踊りほどのごった返しは無かった。

それにしても昼飯どっかで食べようかな~なんて色々歩いてみたものの店の中は昼時で超混雑してるところばっかりだったので、最近出来たばっかりの餃子の満州っていう怪しい?チェーン店に入る。出来たばっかりだけどあんまり人が入ってなさそうだし、何より終わる時間が早すぎるからなかなか入るタイミングがなかった。高円寺って平日でも結構尻上りに人が混むので24時過ぎくらいまでやっててくれないとキビシイと思うんだけどね。評価は食べログに書いておきます~。

その後家に帰って弁当の仕込み。コレは日曜日の日課なので昼から揚げ物三昧で妙な満腹感に駆られて昼寝してしまった・・。

17時すぎに先週どんちゃんに誘われたGELUGUGUとニューロティカのライブを見に高円寺MISSIONSへ向かう。自分の住む街にこの2バンドが来るなんてホント不思議な感覚だけど、久しぶりに見れるGELUGUGUとニューロティカにテンションは自然とあがるw

ライブ前にどんちゃんたちと合流してたので軽く一杯呑んでからスタートに間に合わせて行くとソールド?な感じの超人だらけ!入ってビール交換して間もなく大阪ニューロティカ(GELUGUGU)のメンバーが登場!っと、ギターがアズさん!w

一番繋がってたカズヤが脱退したってのは聞いてたんだけど、今回はアズさんがギターをwそういればカタル兄さんと一緒にアコギやってるって前に聞いてたけど、アズさんのギターが何気に普通に上手いのに目から鱗wしかもGELUGUGUのメンバーがロティカのノリで曲をやっている何かすげーポップでロックな感じは新鮮だった。何より相変わらずのゲンさんの舌トークにいっぱい笑わせてもらった。大満足!

約1時間くらいのステージのあとにニューロティカ登場!たぶんSHACHIで対バンしたぶりだったんだけど、シズオさんとか覚えててくれて手振ってくれたのとかマジ感動!にしてもシズオさんのギターの音がメチャメチャ良かった。JCM800なのにスゲーパワーあって、どうやってあんな音になるんだろう?ってくらい存在感があるいわゆる「俺も出したい音」なのだ。さすがだな~て思う。そしてアッちゃんのあの体力・パフォーマンス・テンション。すごすぎる。

金曜日に自分達がイベントをやった直後だったから昨日は本当に得るものが大きかった。先輩達がガッツリやってる姿を見たらまだまだ自分もやらなきゃなってホント思う。早くまたGELUGUGUやニューロティカとも一緒にステージに立ちたいって心から思った。

あまりに久しぶりすぎちゃってカタル兄さんに忘れられそうになってたのは自分があまりに顔を出さなさ過ぎって事なので、またちょくちょくライブに顔をださなきゃなって思った。ゲンさんともお話できたしホントに優しい兄さん達に超たくさんパワーをもらった。

打ち上げまで出て行きそうな感じのどんちゃんだったけど、やっぱり日曜日って事で長くなりそうだったので終わって挨拶してサクッと帰ることにした。金・土だったら間違いなく行ってたけど・・。次回はw

それにしてもホント近所でこんなに濃いライブを見れたのはマジ幸せだったな~w今週一週間分以上のパワーをもらえた一日だった。