写真 2013-09-22 23 23 41何でかわからんけど、朝6時過ぎに目が覚めてしまった・・。前日マーからの連絡で結構早めに家に来るっぽいこと言われてたからもう一度寝ようか寝まいか考えた挙句寝ないことに決定。うちからの出発が早いので、昼飯タイミングかな~って思ったので軽くおにぎりでも作っておく。

マーが到着したのが11時くらい。高円寺から横浜なんて通常なら1時間ちょっとで着いちゃうから14時くらいの入りでも全然余裕なはずの時間だった。・・・が、まさかの環八大渋滞!!

移動中聴こうと思ったiPodに入れてあったモンパチのMESSAGEのアルバムを二周くらいしそうになって改めてスゲー渋滞だと実感。途中トイレに行きたくなって立ち寄ったコンビにも超渋滞!!なんなんだこの国は?!

と、結局高円寺~用賀までで2時間以上という大渋滞。震災の時くらい混んでたんじゃないだろうか・・ということで、マーがスゲー早く来てくれたのが逆にラッキーだった感じで入り時間ギリギリくらいでFADにようやく到着・・。マーお疲れ。

着いてすぐのリハだった。リハが終わってしばらくして気付いたんだけど、横須賀のex.キングコングブルースのメンバーが対バンだったwってか連絡先知ってるんだし連絡して来いよってね。にしてもUNDER LIFEとかもSHACHIでSTEP UP RECORDSのオムニバスのレコ発で対バンしたぶりだったからスゲー神奈川同窓会的な感じ。終始アットホームだった。

長いこと車に乗ってたので、メンバー3人で中華街に繰り出してメシへ。ってか前回はたしか平日だったので中華街も歩きやすかったけど、さすが連休の日曜日。クソほど人が居た・・。どの店も満席っぽかったので、とりあえず前回3ボブとかと一緒に入ったお店に行ってみたら入れたのでもうそこで全部済ませることにした。

俺は前回失敗したランチはやめてパーコー麺をチョイス。普通に旨かったよ。マーは前回同様辛い!とか言いながら麻婆豆腐を注文。どうやら同じものを継続して注文する癖があるらしいwチヨンはラーメンとチャーハン。何か俺も結構ラーメン派だけどチヨンもラーメンを食べているところを良く見るような気がするわ。

からのライブハウスに戻ってすぐにオープン。日曜日の昼下がり的な少々まったりした感じのスタートだったけど、外の風も心地よいし何となく温かい気持ちでいれた。

ライブ自体の出来はちょっと荒いかな・・・?っていう感想だったけど、ひとつひとつクリアしていかなきゃならない課題はだんだん見えてきているので、今はすごく楽しい。

うちらの後にプレイしてたUNDER LIFEはホント安定のステージ。相変わらず聴き応えのある感じが俺的には好きだ。またこうやって同じステージに立てたのが本当に嬉しかった。何か自然と酒が進む一日だったので、気付けば結構吞んでた様な気がするw打ち上げは箱打ちだったんだけど、結局缶ビール1杯しか吞めなかったし・・・。

それにしても毎回こうやって誘ってくれるFADの夏目くんには本当に感謝だ。思いがけない再会と、自分にとっての刺激とか色んなものがもらえた一日だった。

帰りは遊びに来てくれてたLAST BLOW SHOT13のカツを乗せてあげてマーの運転で帰宅。翌日がまだ休みって言う余裕はホント嬉しかった。

という事で結構健康的な時間に帰宅してそのまま爆睡~だった。