昨日は夏休み2日目。先週に続き今週も月曜日に休みを頂いて3連休を取らせてもらった。仕事場のみんなは17日辺りのところに合わせていつでも使える有休3日を合わせて5連休とか取ってるみたいだけど、俺からしたら毎週3連休のほうが激アツなのであるw

富山からの帰りのバスはかなり最悪で、案の定帰りもまた俺の隣はハゲ散らかしたおっさんでしたが、このおっさんが窓側に座ってるのに帰りの休憩全箇所でトイレに行きやがる。ってか富山からの帰り6時間くらいの間に休憩4回って多くないか??ぶっちゃけ最後の4回目の埼玉辺りの休憩では起きちゃったけどおっさんが気を遣ってか俺をかわしてトイレに行ってた。そりゃそうだろ。そんなにおしっこ行きたくなるなら乗る前に酒とか水飲むなよって。ってか俺と席替われば良いのにってマジ思った。

結局行きは休憩2回だったのに帰りは4回だった分帰りのほうが1時間遅く東京に到着。6時半くらいだったかな??新宿に着いたら世間は普通に通勤開始の時間帯。俺は休みだったので逆方向に釣竿持って歩いてるのが妙な優越感。

からの一旦家に帰って横になるも昼前には目が覚めてしまった。言ってもバスでも結構寝れたからな。俺ホント4列スタンダードシートで何の問題もなかったわ。

昼起きてからせっかくの平日なので混んでない時間帯に・・と阿佐ヶ谷のGypsy wayへ。高い美容室だと毎月とか思ったときに・・・とか行けないけど、1000円って事でちょこちょこいけるのは嬉しい。とは言えちゃんとクオリティ高い美容室なので俺はかなりオススメ。

Gypsy wayの帰りはそのすぐ横にある八百屋に行って安い野菜を購入。火曜からの弁当の食材買わなきゃなーって事で。夏って結構色んな野菜が出てきて八百屋が面白いんだよね。「何だこの野菜?」みたいなのが安かったらとりあえず買って、家に帰る間にレシピとか検索して家に帰ってすぐさばくみたいな。俺が料理結構するのって、この創作欲って言うのかな?目の前に与えられた食材をどうさばくか?みたいなのが楽しいからなんだろうな。

って事で高架沿いに高円寺にも寄って色々買出しして帰宅。その後翌日からの弁当の惣菜作りに励んでそのままキッチンドランカー。8月じゃなければ日曜日の俺の生活リズムだな。こうやって3連休もらえてるとそのうちの1日をこんな使い方出来るのも贅沢な事だわ。

富山にそのままステイするかな?なんても考えてたので特に予定も入れてなかった夜はとりあえずCATS EYEの特設ページを作り始めることに時間を充ててみた。いいクールダウンになった一日だったな。