写真 2014-08-13 21 50 20いよいよ発売されたCATS EYEの新譜。メンバーたちも関東圏でCDを置いてくれてる店舗さんに挨拶もちゃんと行ってくれてるみたいで何より。そんなCATS EYEのリリース後初のライブが昨日の池袋MAN HOLEだった。

俺は相変わらず仕事終わりでの参戦だったんだけど、仕事終わりで何となくお腹が空いちゃってたので一緒に行くと言ってたセイラと箱に着く前に一杯吞んでからの参戦。ちょうど行った時には神戸から同じくレコ発と言っていたClumpLoadってバンドがやってた。Unlimitsっぽい雰囲気を持ったでも演奏力が結構あっていいなーって思えたバンド。後から聞いたらまさかの未成年!!ビックリだわ。

からのとりにセットしてもらってたCATS EYE。こんなど平日に・・・って思ったけど、予想以上に人が入っててまずびっくり。そしてこの1ヶ月はほぼ毎日のようにかけてたキャッツの新譜の曲とかは完全に頭に染み付いているので聞いてるだけでやっぱ特別だわさ。もちろんまだまだ荒削りすぎちゃう部分が多いのでアドバイスしなきゃならん部分も多いけど、何より親心っていうのかな?やっぱ普通に見てて「嬉しい」って感じちゃったわ。

結局箱打ち上げも参戦からのLACCO TOWERのシゲがやってるLoRっていうバーまではしごしちゃって気付けば3時?4時?人間機嫌が良くなるとホントダメだなーと後から反省だけど、その場では最高に楽しかったわ。

帰りは帰れる気がしなかったので、同じ方向のせいらと高木に俺の面倒を見てくれよと伝えてタクシーで帰宅。結局まさかのオーバーランだったけど、気前の良いタクシーの運ちゃんは戻りの分は差っぴいてくれた。世の中いい人って居るんだねw

ま、形的に昨日の池袋のライブが「レコ発」って訳だし、何もしてあげれてない自分だけどその瞬間に居合わせれてホント良かった。ここから1月の末までガッツリツアーなキャッツだけど、安全に、そして最高のファイナルが迎えれるように怪我無く一本一本を充実させてきてほしい。

久々に結構吞んでご機嫌な夜だったなー俺。