写真 2014-09-25 22 22 43昨日はZOMBIESTARZのスタジオ。前回の大阪の後で自分が大阪ステイだったので楽器だけ機材車に積んだままで、スタジオにはマーは機材車では来ないので2回連ちゃんでスタジオのギターをレンタルする事になった。

前回までは俺のお気に入りのエピフォンのレスポールだったんだけど、さすがにガタが来てて前回に引き続き1弦がフレットに引っかかっちゃって全然弾ける状態じゃなかったのでしゃーなしでSGを借りてみた。俺SGとかモッキンバードとかのあのフロントのストラップピンがネックの根元についてるタイプが超苦手。ってかdustboxのスガちゃんとかストンピンのトムとかってよくもまぁあんなに使いこなすよなーと。

SGが苦手な理由はそのストラップピンの位置のせいで両手を離したとたんにヘッドが下がる。ギターの重心が明らかにおかしいのだ。だから弾いてる姿勢も自然と傾いてしまいめっちゃ疲れる・・。じゃぁなんでSG何か借りるんだ?って言われそうですが、ストラトはシングルコイル。もうその時点で俺の音作りの範囲から大きく逸れてしまうからハムのピックアップがついているSGがしゃーなしって事になる。

いやー2時間のスタジオだったけど、いつも以上に疲れたわ。終わってからナミジンさんのところに呑みに行っても良かったんだけど、それはそれで長くなりそうだったので、我慢して前回の馬場吞みに引き続きまたも野郎ラーメンに突撃。

ラーメンは結構好きな方だけど基本的に二郎系と呼ばれるものはあまり得意ではない。もやしがガチ盛りになってるだけで旨さをさほど感じない。そもそも麺にたどり着く前にもやしでお腹が一杯になってしまうあの構造が俺には理解できない。なんだけど、この野郎ラーメンのまぜそば系は凄く美味しい。具材もしっかり入ってるし、ボリュームはそんなにいらないんだけど見た目がめっちゃ旨そうなのだ。券売機に「子豚野郎」みたいな量少なめみたいなのがあったけど、昨日は汁無し坦々麺ってのにひかれてしまったので通常通りの量でやってきた。

いやーこないだ食べた汁無し台湾ラーメンで超失敗したけど、野郎の汁無し坦々麺は絶品だった!夏限定メニューっぽかったけど、あれってずっとあるものなのかな??またリピートしたいー。ジャンクだけどw

んで想定外の満腹でさすがにダイエットなんて言ってられない感じになっちゃったので、そこからはがんばって歩いて帰ることに。家までの距離は徒歩1時間オーバーくらい。まぁちっとはカロリー消費できたんじゃないかな?

土日はSABOTENと八王子・柏。面白そうな週末のワクワクで酒も入れてないのに気分の良い夜だったなー。