写真 2015-02-13 23 30 06昨日は仕事終わりで池袋に行ってきた。大学時代の仲間のジョンが沖縄から東京に来てたので都合が付く連中で吞もうかーみたいなノリで。ジョンはこないだ12月に沖縄に行った時に一緒に吞んだばかりだから俺はそんなに久しぶりじゃなかったわけだけどw

今回はつっちーが場所をおさえてくれたんだけど、このお店どうやら孤独のグルメって番組で取り上げられたお店らしい。予約をちゃんと入れてくれたので入れたけど、うちらが入った後で何組か来て満席であきらめてたくらい。池袋にこんな店あったんだー・・・と。

四川料理屋さんらしいので麻婆豆腐がたぶん美味しいのはわかるんだけど、色々ネットで情報を事前に調べたらどうやら汁なし坦々麺が一押しらしい。俺的にはこれを食べながら酒でも良かったんだけど、みんなは麺類は〆らしく最初に注文はしない感じだった。まぁその分色んな料理も食べれて更に満足。店員の女の子は無愛想すぎちゃって逆に面白かったw

写真 2015-02-13 21 59 35結果結構吞んで食べてしちゃって一人4000円くらいだったので値段的にはそんなにお安いお店じゃなかったけど、旨かったので文句なし。

からのもう一軒?みたいな感じのノリになったのでL.o.Rにみんなを連れて行って軽く呑み。さすがに金曜日のL.o.Rは人が結構居たなー。しかもうちらが入った後でフサが転がり込んできたし。そのまま居たらタロちゃんとかも来たんだろうな~なんて。

結構いい感じに吞んでたから朝までいようかなーって思ったけどやっぱり体力的に辛くなってきちゃったので1時くらいに店を後にしてタクシーで帰宅。やっぱり池袋だとこうなっちゃうんだよな・・。無駄遣い・・。

それにしてもここ最近facebookのおかげで同窓とよく連絡を取るようになったなー。お互いの近況とかも良くわかるし、まとめて連絡とれるからスゲー便利。コミュニケーションツールとしてはホントノーベル賞ものだよなー。