IMG_0020昨日はナヲちゃんの妊活発表がYahooニュースを騒がせてたな。すごいなー。って見ながらも自分等のバンドの名前も併せて発表してくれてたおかげでスゲーアクセス数になってた。

復活してすぐくらいにナヲちゃんから直接連絡が入って、5月にライブやるけどよろしく的なお誘いだった。その時はちゃんと聞かされてなく、こんな大事になってるなんて直前まで全然知らなかったのだ。とは言えそんなデカイイベントに真っ先に声を掛けてくれたホルモンにはホント感謝だ。力を出し切れるライブをしたいと思う。

チケットを取るのも凄く困難なイベントだと思うけど、出演するのだってメチャメチャ困難なわけだよ。出たくたって出れるわけじゃないし、あれだけしかない枠に自分たちを入れてもらえた事が本当に嬉しかった。

今月末には下北沢屋根裏のラストのライブがある。初めてあのステージに立ったのは大学生の時で状況したての成人式直後くらいだったな。昼の部のオーディションライブに2回ほど出たのが最初。その年の年末のカウントダウンイベントに呼ばれてたくさんのバンド数の中の2番手。もうホントに若手バンドな感じだったのを今でも覚えてる。

まさかその時にこうやって屋根裏が最後になるって時に呼ばれるだなんて思ってもいなかったわけだ。その後何だかんだ小田急沿線に縁があって下北はホームグラウンドみたいな感じだったな。

でも高円寺のGEARや新宿ACBに出演するようになってから屋根裏だけじゃなくイベントをやるようになって、気付けば屋根裏のスタッフさんも総入れ替えしちゃっててうちらも解散して・・みたいな感じで疎遠になっちゃってたわけだ。

それでも今回みたいな大事に声を掛けてもらえたのは本当に嬉しい。俺的には今最後の最後まで下北の屋根裏でがんばってた連中がやったほうがいいんじゃないですか?なんてぶっこんじゃったけど、箱的にあの頃の時代を支えてたバンドにやって欲しいって意向らしく、白羽の矢が立ったって訳だ。そうと来ればうちらもガッツリ応えようじゃないかって気持ちになる。でもあの5階から上がる楽屋からの景色ももう見れなくなっちゃうのかなー・・なんて考えるとやっぱり寂しいわ。

っとまぁこうやって色んな縁やゆかりのある人たちからたくさんのお誘いを今頂いています。全部が全部出れるわけじゃないんだけど、ひとつひとつ意味を噛みしめながらライブを選んでいってる。決まっててもまだ発表できないものもたくさんあるので期待してて欲しい。

そういえば、こないだ干した鮭のアラが良い感じで鮭とばみたいになった。ってか、ちゃんとした身でやればこれ鮭とば作れるなーなんて思った。ただ痛風に干物はよろしくなさそうな感じの文献読んでちょっとショックなんですが・・・ね・・。