写真 2015-03-07 19 08 46昨日は土曜日の休みで特に予定を入れてなかったんだけど、そんなのもあって寝まくってやったらなんと昼の13時まで寝てしまった・・。ってかどんだけ俺疲れてたんだろうか・・。考えてみたら弾きたがりの夜行バスから結構な体力使ってたな・・。そりゃ痛風にもなるわさ。免疫力とかも低下してるんだろうなー。

で、夕方からは下北のSHELTERにサルーンさんと一緒にSPECIAL THANKSを見に行く予定を入れてたのでさっと準備して下北に向かう。ぶっちゃけ言ってもメンバーのギターのex.中部TRACKのへーすけくらいしかわからないし、他に出てるバンドも知り合いではないから凄く居場所の無い感じは否めなかったな・・・。

にしても何だかんだ入ったら知ってる人結構居たわw一緒に出てたMIX MARKETのPAってうどんがやってたんだねー。全然知らんかったし。エンジニアのカマダとかも来てたし、コガさんはまだ酔っ払ってなかったので真面目モードのコガさんだったしw

がしかし、まさかの急用が入っちゃって急きょ高円寺に戻らないといけなくなったハプニング・・。

まだへーすけにも会ってなかったから挨拶くらいはしたかったんだけど、裏口行ったらいつもは開いてる扉が閉まってて入れず・・。んー残念。

何か本題のライブを見れなかった自分がマジ悔しかったわーせっかく下北まで行ったのになー・・。

そう言えば1年ほど愛用してたイヤホンが片耳聞こえなくなってしまった。急に。確か昨日までは何の問題もなかったはずなんだけど・・・。で、本体?とか思って色々差し替えてみたけどやっぱりイヤホンが逝っちゃったみたい・・。こないだはテレコが片チャンネルつぶれたりとかこのステレオ故障が最近多いなー・・・。

って事でビックロでイヤホン探しをしてきた。ってか、俺が愛用してたのがどうやら廃盤になっちゃてて、しかももうその形すらないらしいね。俺あのインナーイヤー?ってのかな?シリコンを耳に差し込むヤツが結構苦手なんだよね・・。でもそれしかないし・・。しかも結構高いし・・。

一応音楽やってる人間なので好みの音質で聴きたいので、基本的にはSONY製品をずっと使ってるんだけど、前に使ってたのと同じくらいの価格帯のものを買ったんだけどやっぱり全然音が違うわ・・。やたら低音強調してて俺からするとちょっとこもって聞こえる感じ。ビックロはサンプルを耳に当てるところまでは出来るけど、音を聴けないのはやっぱり厳しいかな。こればっかりは好みになっちゃうから、人の意見よりも自分の耳で確めたかったなー。

まぁ、言っても俺の好きなモデルは廃盤なのでもう戻れない過去ですけどね・・。

何かうまい事行かない日は色んなうまく行かない事が続くんだな・・これが。