写真 2015-11-14 21 22 33前日の酒が全然抜けなかったので午前中は完全に棒に振った。昼過ぎに起きてたまってた事務作業を行う。ここんところずっと出ずっぱりだったので全然作業が進んで無かったのを反省…。
からのコピーするものも出てしまったので一旦外に出て郵便局行ったついでに年賀状を購入。もうそんな時期か。
そう言えば郵便局の窓口がスゲー行列になっていたのはマイナンバーの受け渡しだからだろう。あんなの職場に届けに来れば良いのにね。国民全員に平日の昼に書留送って何割が受け取れると思ってんだろね?郵便局員だって二度手間だし。郵政が民営だとするなら官民癒着の空仕事だわ。
からの夕方になって高田馬場PHASEでGoodMorningMomのツアーファイナルにCATS EYEやcloque.が出てるって事で向かう事に。cloque.はホームページ手伝ったけどまだ生のライブ見て無かったからずっと見たかったバンド。
外は雨。そう言えば行きしに晩飯で食べた天丼が結構ヘヴィだったな。東西線のよ馬場の駅を降りてPHASEに向かう途中に超行列のできてたステーキ屋は気になったけど入る訳もない。
着いたらちょうどcloque.のライブ中だった。吉見はHotApplePieの頃から知ってたけどトシなんかは何度か呑んだけどギター持って歌ってる姿を見た事も無かったからいろんな意味で新鮮だった。でも音源は聴いていたので知ってる曲ばかりで初めてな感じがしなかったな。
からのVIVASNUTS。何だ結局やるのかwみたいな感じだけど、またこうやってステージで観れるのは嬉しかったな。ついこないだまで東京にいた奴なのにね。まだまだ聴きたい曲があるから早くまた東京で演ってくれるのを期待してるわ。
いやしかし昨日のPHASEは人で溢れてて居場所が無かったわ。ホール内も喫煙可だったので逃げ場無いし…。
CATSは昨日は横で見てやろうとステージ袖にスタンバイ。普段は外で見るんだけど、中の音も確認してやろうとね。でケンシロウ側に居たんだけど、結構良い感じの音出してたね。強いて言えばもうちょっと歪が弱くても音が立つかな?と。後でアドバイス。ライブ自体は2連ちゃん2日目だったけどそんな疲れも見せずちゃんとやってたと思うよ。後は本人たちの気持ち次第。だと思う。
からのグンマム。ぶっちゃけ音源とかちゃんと聴いてから見たのは初かもね。ミゾが意外としっかり弾いてるのはちょっと感心した。ヴォーカルのツヨシくんは俺よりも上だけど気持ちはメッチャ若い。むしろ俺より若い。何よりあれだけのお客さんを集めたファイナルをやれてる事に拍手だ。
終わってから当たり前のようにみんなから打ち上げ出ますよね的なプレッシャーをはねのけて挨拶すべき人たちに別れを告げて早めに退散。翌日早いので。
帰りは何となくラーメンスイッチ入ったのと久々の馬場だったので急に野郎ラーメンが恋しくなってイン。ダメなのは分かってるんだけど今日だけは…的な誘惑に勝てない俺。
それでも喰ったらまっすぐ帰宅で即寝。翌日に響かないように。