ファイル 2015-12-23 13 16 27昨日は仕事終わりで新宿のカメラ用品レンタル屋さんに行って照明を借りてきた。このレンタル屋さんはZOMBIESTARZの時から使ってるんだけど、スゲーコンパクトだけどしっかりした照明をかなりの格安で貸してくれるお店で重宝している。

ただ、仕事終わりで歩きでその店まで15分。からの新宿の駅まで直線距離なら10分かからないくらいだけど地下もぐったりとかまっすぐは向かえない都会の迷路を抜けるので15分。計30分はその重たい照明を持って何とか家に帰宅。手で持つには結構重いんだな・・これ。

深夜になるのはわかっていたので、1時間だけ仮眠してからバイクに乗って照明を持って小手指に向かう。GoogleMapで調べたところおよそ1時間程度。祝日前にも関わらず出た時間が遅かったからか特に渋滞も無くまっすぐ行くことが出来てよかった。

前に下見で行ったのもあってある程度移動時間の感覚もあったので予定してた合流時間には到着できた。今回はGoodMorningMomのMVの演奏シーンの撮影がメインで、その後オフショットの撮影って感じだった。助手には3SET-BOBのユウスケに来てもらった。ぶっちゃけ俺が色々動けば済む話なんだけど、一人でバタバタ動いてても時間がかかってしまうので、ある程度俺の流れをわかっている助手がいるだけでだいぶ違う。

スタジオ撮りがメインだったので、段取りも結構速かった。スタジオもかなり協力的で色々助かった。こういうところで協力してもらえないとホントやりづらいからね。

予め決めてたショットをカメラマンに伝えてテンポよくザザっと撮り終えて終了。予定してた2時間くらいで終わったかな??俺もだけど撮影って結構テンションと体力を使うので、長くやれば良いってもんでもなくて短時間でサクッと撮り終えるのが一番良い絵が撮れると思うんだよね。

終わったくらいでCATS EYEのメンバーが到着したので、そこからオフショットの撮影をして大体3時すぎくらいかな?に終了。いやー俺も仕事終わりで徹夜の作業とかよく頑張ったわ。

からのみんなで打ち上げメシで近くにあった中華屋さんへ。グンマムいわくこの店は「大当たりは無いけど大体あたり」らしい。確かに俺の喰ったラーメンとレバニラ丼もそんな感じだったな。ただ朝方に食べる量としてはかなりの量だったけど・・・w

そこで解散で俺はまたバイクに乗って所沢街道~青梅街道って感じで帰る。帰りこそ道が空いてたので40分くらいで帰れたかな?かなりスイスイ行けたけどメチャメチャ寒い・・。

家に帰って風呂に入ってそのままベッドに堕ちて終了・・。そりゃー満腹だし疲れてたわな俺。お疲れさんでしたー。