昨日は追い込み第二弾、ケンタも一緒に3時間スタジオ。前日にマーと一緒に入って詰めた部分をケンタに教えて合わせてみる。いよいよ本番の曲順で通してやってみたりとかな感じwライブバンドっぽくなってきた。

曲が無かった4月頃は30分のステージとかできないね・・・って感じだったけど、こうやって曲が出来上がってきて余裕で30分をクリアできる曲数になってくると、いよいよライブステージを想像した練習が出来るってもんだ。

今までの練習って曲の構成とか歌詩とか細かい部分を気にしながらの練習だったけど、実際にライブの時って頭の中が真っ白になってたり次の事ばっかり考えてたりするものなので、身体がちゃんと覚えていないとプレイがすっ飛んでしまうからこういったライブの雰囲気での練習って大事なのだ。

追い込み練習は3時間練習を二日取ってるうちの初日なんだけど、仕事後の3時間スタジオはやっぱ堪えるな・・。集中力の限界くらい・・だ。そろそろ涼しくなってきたし本格的に体力づくり始めないとな・・って思う今日この頃。

いよいよ名古屋のライブに向けての機材を昨日はケンタの車に積んでもらうってことで、馬場から家までケンタに送ってもらってアンプとささやかな物販を積ませてもらった。自分は神戸のUNIONWAYにて韓国勢の案内役を買って出たので名古屋までの移動は一緒に行くことができず、当日合流って感じだ。と言うことでケンタに機材をもろもろ持ってきてもらう感じになった。

着々とライブに向けての準備が進んでいく。配布用のCD-Rも作らなきゃならんしまだまだやること多いぜ~。がんばるぜ~。