IMG_0554

朝起きたら11時。とりあえず風呂に入りに行きたいな~って事でマーと一緒に「上越の湯」へ向かう。この上越の湯がある場所が昔PAGER Uってライブハウスがあった場所。PAGERはホント結構行ってた感じがするし思い出がたくさんある場所だったけど、今はもう面影も無い感じになってしまっている・・。残念。

この上越の湯が思った以上に充実した施設で、泊まる事も出来るみたい。今度はこっちでもいいかもね?なんてマーと話してたけど、よくよく考えたら値段がホテルのシングルくらいの値段だということに後で気づくw

上越は先週の大雪がまだまだ残ってるみたいで道路の横には1メートルを超える雪が壁になっていた。ただ、東京と違うのは道路はちゃんと除雪されていて氷なんて残っていない。雪国はこういった除雪がきちんと行われるんだな~と感心。

上越という街はヒダビシャスの故郷でもありSHACHIで初めて連れて行ってもらったツアー地でもある。かなり昔から行っている街なので自分的には結構思い入れが多い町なのだ。

ライブハウスに戻って軽く飯を食べたらリハ。今回は高校生バンドのイベントにゲストという形で出させてもらったので、とにかく箱にいる人間がみんな若いw考えたら俺彼らのお父さんくらいの年齢でもおかしくないのかもね・・。

IMG_0557

3SET-BOBは時間通りに到着。ルカちゃんは移動を新幹線にシフトして到着。いよいよ3SET-BOBとのツアーが始まった。

考えてみれば高校生にとってこの時期って超受験シーズンなわけで、そんなときに無理くり突っ込んでもらっちゃった自分らがちょっと申しわけなかったけど、それでも3バンドもついてくれてそれぞれが一生懸命ライブをやってる姿が本当に良かった。ただバンド名はスゲー名前だったけどね・・・w中で一緒にしゃべってた子が大学に行ってもまたバンドはやりますって言ってたのが印象的だった。俺もそうだけど、お互い音楽続けてればまた絶対会えるからね。

3SET-BOBは考えてみればそんなに年齢も離れていないみたいであっという間に空気をつかんでいい方向にライブを持っていく。さすがだな~連れて行っただけあるな~って感じ。曲順とかも色々試行錯誤したみたいだけど、結果いいライブになってたと思う。

そしてうちらの出番。ライブの前に今日は何を伝えようか・・とか色々考えた。そんな感じのライブが出来たような気がする。最近MCで何を伝えるべきなのか、何で今日このステージに立っているのか?とかを考えるようになった。そういったものがあいまいのままでは何となくでライブが終わってしまいそうになるから、芯を確かめながらいる。SHACHIからZOMBIESTARZになって、変わらないものと新しいものが両方存在する。今はそれを一つ一つ確かめながら駒を進めている感じだ。

ライブの経験値がまだまだ足りないからまだまだ見えないものもあるけど、なるべく早く固めたいと思う。結果すごく温かい雰囲気でライブが出来てよかった。また上越に行きたいな~って思える一日になったと思う。

IMG_0563

打ち上げはユウジと渡辺さんとツアーバンドでしゃぶしゃぶ喰い放題・・・これは失敗。食いすぎた。ま、何だかんだで心もおなかも満たされた上越だったわけだ。上手くしまったw

打ち上げ後はとしおさんの家に泊めてもらうことをお願いしていたので、富山に向けて移動!上越から1時間半くらいの移動かな?雪が心配だったけど、そんなでもなかったのでさっくり富山に到着!!またまたケンタお疲れさんでした!