写真 2013-04-20 12 56 12朝10時に新宿集合。「いつもの場所で」っていうすごく曖昧な待ち合わせ場所に俺とケンタはほぼ時間通りに集合。なかなかやってこないマーに連絡したら全然違うところで待ってるしwかつて一回もそこで集合したこと無かったんですが・・。

昨日はマーの運転で高崎へ向かった。途中の混雑も思ったほど無く入り時間通り12時半には高崎に入ることが出来た。久しぶりに入り時間守れた気がする。

そう言えば1バンド急病のため出演キャンセルになったバンドのバンド名が「We strong」だった。完全に名前負けでしょ・・w

リハはサクッと終わって、ALMONDとも顔合わせしてからケンタと一緒に高崎駅前に繰り出す。目指すは「とりめし」。FLEEZの目の前のデパートの地下にお店があったのは知ってたけど、何となく逆方向に歩いちゃって駅前まで行ったのでとりあえず駅ビルの登利平をそっこー調べて向かう・・・が、なんだかレジで大渋滞が発生していたのでそこはあきらめ。

結局FLEEZの方まで戻って向かいにあるデパ地下で目当てのとりめしをゲット。ついでにふらふら歩きながらケンタと二人で試食コーナーを徘徊w

昨日はALMONDのレコ発って事で俺的にはかなり久しぶりのALMOND。もういつぶりかも覚えてないくらい久しぶりだったわ。

ライブは始まって淡々と時間は過ぎていく。思ったよりもあっという間に出番だった。確かにオープンスタートも早かったしな・・。

そう言えばうちらの前にやってたthe salivansって、ex.Anti Social Studentなんだね。何かうちらみたいな感じで色んなバンドのメンバーが集まって出来たバンドって言ってたけど、スゲー同じ臭いを感じたwいいよね、こういうシーン。

昨日のステージはまたまた反省点が多いステージになってしまった・・。何よりも音作りに大失敗って感じだったわ・・。そこから来る荒いプレイとかダメだな~と。まだまだだな俺・・。前の磐田よりかはバンドの合わせ具合的な部分は意識してただけに結構凹んだわ・・。

ま、そんなこと言ってながらもあっという間にALMONDの出番だ。久しぶりに見たALMONDは貫禄が出ててびっくりした。ま、一番最初のライブを見てるからそうはなるな。もう5年以上前になるんだろうしね。テツヤも言ってたけど、人気はどんどん落ちていくってwわかるよ~だからがんばってるんだぜw

終わってからは相変わらずの箱打ち上げ。出演バンド(ツアーバンドメインで)が部屋に閉じ込められて飲み食いみたいな。何となくせっかく行った高崎なんだから地元の人ともっと交流したいな・・ってのは俺の望み。

途中1番目に出てた20歳くらいのバンドマンとは色々しゃべったけど、ホント新人類だな~って感じだった。がっつきたいんだけどベクトル向ける方向が全然定まっていない感じ。がんばれ~って思うわ。最近の教育じゃ背中を見せて育てることをやらないんだろうな~・・って感じ。先生とか先輩って先に生きてる、先にいる輩って意味だからね。ま、うちらもちゃんと背中見せなきゃいけないんだろうな~とは思うけど。

結局いい時間まで打ちあがっちゃった感じで、そこから打ち上げで酒を飲まなかったマーの運転でケンタを送ってからのうちまで送ってもらっちゃった。メンバーの住んでるところが離れすぎてるから、こういった戻りのタイミングとかは気を使っちゃうんだよな・・。

久しぶりの高崎は何かスゲーアットホームな一日だった気がするwこういった日は縦にも横にもパイプをつなげている日なんだな~なんて思った。ま、何よりここんところ反省点がすごく多いライブなので、色々がんばることが多いな・・。やらなきゃな・・・。